野尻湖 レイクSUP

こだわり野尻湖 レイクSUP

サンデープラニング アウトドアスクール

予約受付期間外です。予約開始をお待ちください

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク

主催会社に質問する

サービス面のおすすめポイント

フィールド
四季の自然が美しい野尻湖でSUPツアーを開催
野尻湖は妙高戸隠連山国立公園のなかにある、美しい自然に包まれた湖。入り江が続く立体的な湖岸線が特徴で、湖の上からはスケール満点の景観を望むことができます。 そんな野尻湖を舞台に開催されるSUPツアー。時間帯は早朝、午前、午後の3つを用意しているため、人気のSUPを気軽に体験することが可能です!
湖でのSUPは波が少なく、ボードが安定するため初心者には特におすすめ!SUPならではの歩く目線で遠くの景色まで見渡すことができます。透きとおる水や湖畔の自然を楽しみながら、癒しの水上散歩に出かけましょう。
ツアー内容
野尻湖の水遊びならサンデープラニングにおまかせ
創業は1975年と、日本のアウトドアツアー会社の草分け的存在であるサンデープラニング。野尻湖のフィールドのことならおまかせ!経験豊富なガイドが参加者に合わせ楽しいツアーをお届けします。
ツアー内容
早朝プランと半日プラン、選べる2つのコース
早朝プランと半日(午前・午後)プランを用意しているので、気軽にツアー参加することが可能です!
神秘的な雰囲気に包まれる早朝SUP、気軽にSUPと水遊びを楽しめる半日SUPと、それぞれ魅力あるプランをお楽しみください。

※一部コースを除きます。

ツアー内容
おしゃれな施設でツアー後も充実
サンデープラニングのツアーベースであるゲストハウスLAMPは宿泊とカフェを兼ね備えた施設です。ツアーのあとはおしゃれなカフェでまったり時間を過ごすのもおすすめ。看板メニューのLAMPバーガーをぜひ味わってみてください!
ツアー内容
安定感のあるSUPボードで初心者も楽しめる
ツアーで使用するSUPは、安定性抜群の幅広モデル。ツアー前にじっくりレクチャーを行うので、未経験者でも安心して参加できます。
ツアー内容
おひとり様大歓迎
全てのツアーは1名から開催しています。1人で旅行中の方も気軽に参加OKです。
ツアー内容
ツアーベースには温水シャワーを用意
ツアーの後にはツアーベースでシャワーを浴びることができます。さっぱりしてから帰ることができるので、水濡れを気にすることなく思う存分SUPを楽しむことができます!
ツアー内容
サンダル、水着、タオルの用意で参加可能
基本的な装備(SUPボード、パドル、ライフジャケット、リーシュコード)は無料でレンタルしています。スポーツサンダル、水着、タオルの用意で気軽に参加することができます。
ツアー内容
信濃町ICより車で5分!アクセス良好な場所で開催
上信越自動車道・信濃町ICより車で約5分。高速道路を下りてからツアー開催地までのアクセスが良好です。
しなの鉄道北しなの線・黒姫駅からは無料送迎も行っています。(要予約)
特典
そとあそび特典:ツアー写真データプレゼント
ツアー中に撮影した写真は、後日WEBサイトより無料でダウンロードしていただくことができます。

安全面のおすすめポイント

開催実績
2015年よりSUPツアーを開催
2015年より野尻湖でSUPツアーを開催し、多くのお客様に安全なツアーを提供してきた実績があります。
安全管理
催行規定を設け、安全な体験を提供できる場合にのみツアーを開催
高い安全意識を持ってマニュアルや運行規定を策定し、規定を遵守しツアーを実施しています。
安全管理
安全性の高いフィールドでツアーを開催
ツアーが開催される野尻湖は、湖面が穏やかで、初心者がSUPを体験するには最適の条件が揃っています。
安全管理
安全意識の高いスタッフを育成
参加者の安全を最優先するため、ショップ独自の厳しい教育要領を設けてスタッフの育成を行っています。

※一部コースを除きます。

安全管理
日本セーフティカヌーイング協会公認スクールを創立
吉原代表は1998年日本セーフティカヌーイング協会(JSCA)創立に参加し、10年間同協会の会長を務めてきました。現在もサンデープラニングはJSCA(日本セーフティカヌーイング協会)公認校として安全管理に努めながらツアーを行っています。
機材・装備
安全なツアーを提供するための装備をガイドが携行
ガイドは救急キットとレスキュー用具をツアーに携行し、安全なツアーの催行に努めています。
機材・装備
安全性を考慮した装備をレンタル
安全性を考慮し、必ずライフジャケットを着用の上ツアーに参加いただいています。ライフジャケットは無料でレンタルしています。
機材・装備
代表ガイドまたは、社内規定を満たし代表ガイドが認めた、経験豊富なガイドがツアーに同行
社内規定を満たし、代表ガイドから認められたガイドがツアーに同行して、お客様の安全確保に努めます。
経験・資格
所属団体について
下記の団体に所属しています。
・日本セーフティカヌーイング協会(JSCA)