小淵沢 ホーストレッキング(乗馬)

こだわり小淵沢 ホーストレッキング(乗馬)

ホースアカデミー小淵沢

東京から日帰りOK

サービス面のおすすめポイント

フィールド
1,000mの高原リゾート!八ヶ岳の爽やかな風が吹く小淵沢
八ヶ岳山麓に広がる高原のまち、小淵沢。雄大な景観と豊かな自然を求め、国内外から多くの観光客が訪れます。花々が咲き誇る春、涼しく過ごしやすい夏、美しい紅葉を堪能できる秋、山々が雪化粧する冬と、豊かな季節変化を楽しめます。基本的なレッスンを受けたあと、練習場を出て八ヶ岳山麓に広がる森の中を馬と一緒に散策しましょう。
ツアー内容
八ヶ岳山麓に広がる馬のまちで乗馬体験!選べる2コース
透きとおる空気、緑の木々、自然界が奏でる音、全身を包む豊かな自然に心から癒されます。車の音も生活音も聞こえない森では、鳥のさえずりがたえずあちこちから聴こえてきます。
練習場で30分のレッスンを受けてから、森の中を30分散策するお手軽コースと、森の中をじっくり60分散策できるコースがあります。
アクセス
小淵沢ICから約10分でアクセス楽々!東京&名古屋から、車や電車で2~3時間
開催場所は、小淵沢インターから車で約10分。新宿駅から特急で、乗り換えなしの約120分。電車でも車でもアクセスしやすい場所にあります。
特典
そとあそび特典:ご希望により参加者のカメラで写真を撮影&コーヒーサービス
◇特典1:カメラをお持ちの場合、お客様に代わってツアー中の写真を撮影いたします。(安全に乗馬をお楽しみいただくため、お客様ご自身での乗馬中の撮影はご遠慮いただいております。)
◇特典2:ツアー終了後に、コーヒーをサービスいたします。小さなお子さまにはジュースをご用意いたします。

安全面のおすすめポイント

開催実績
2012年より安全なツアーを開催
2012年より小淵沢で乗馬・ホーストレッキングツアーを開催し、多くのお客様に安全なツアーを提供してきた実績があります。
安全管理
安全性の高いフィールドでツアーを開催
山梨県馬術競技場内の乗馬専用の林道を散策します。管理が行き届いた馬専用道のため、安心して乗馬を体験できます。
安全管理
初心者やお子さまでも安心して乗れる馬たちを育成・調教
乗っていただく馬たちは、気性の穏やかな中間種の馬ばかり。初めての方でも操作できるよう調教し、人によく慣れているので安心です。ツアーでは、競走馬のように速く走らず、ゆっくりのんびり歩きます。
安全管理
丁寧で細やかな基本レッスンを実施
ホーストレッキングに出発する前に、練習場内でしっかり練習します。乗馬の基礎から丁寧に教えてもらえるので、初めての方でも安心して参加できます。
安全管理
お客様に目が行き届き、細かなケアが行える少人数制ツアー
お客様1人1人の安全に気を配り、細やかなサポートが行えるように、少人数制にこだわったツアーを開催しています。ガイド1名につき、お客様は4名までとなります。
経験・資格
経験豊富な代表ガイドが必ずツアーに同行
山梨県で12年以上経験を積み、下記の資格をもった代表ガイドがツアーに同行し、お客様の安全確保に努めます。
代表ガイドの保有資格
・全国乗馬倶楽部振興協会 公認インストラクター