Ho Aloha Adventure's(ホアロハ アドベンチャーズ)

シーカヤック・ハーフデイ・ツアーそとあそび特典あり

写真つき
シーカヤック・ハーフデイ・ツアー
秘密のビーチを目指して出発!石垣島でシーカヤックとシュノーケリングを満喫
おとな-.-こども-.-0
わくわく体験
  • 1人申込可
  • 20名以上可
  • 60歳以上可
  • ペット参加可
  • 食事つき
  • BBQあり
  • 電車/バスで行ける
  • 温泉特典
  • 写真つき
  • 貸切可
  • 送迎あり
  • クーポン使用可
おとな6,500円〜
こども5,500円〜

予約受付期間外です。予約開始をお待ちください

主催会社に質問する

所要時間
約2時間30分
集合時間
潮汐の関係により、開始時間が日によって変動します。予約受付時に正確な集合時刻をお伝えします。
対象年齢
3歳以上
開催期間
通年
集合場所
沖縄県石垣市新川2471-8 ゲストハウス ホアロハ

当日の流れ
※これは代表的な集合時間のスケジュールです。他の集合時間の場合も基本的な流れは変わりません。予約時に選択した時間にお集まりください。

  1. 1集合・受付

    集合・受付

    ホアロハ ベースに集合!
    受付をしたら、ホアロハの送迎車で現地へ移動します。

    ●ウェルカムドリンクサービスつき
    ベース集合の場合、ゲストハウスにもなっているホアロハのベースでドリンク1杯を無料でサービスしています。

  2. 2おしゃれなベースがうれしい

    おしゃれなベースがうれしい

    ハワイのアパートメントのような雰囲気のゲストハウス・ホアロハベース。みなさんの旅をカラフルに彩るためのこだわりが、辺りにちりばめられています。ロビーにはカフェバーも設置されており。ツアー前後でくつろげます。

  3. 3移動・準備

    移動・準備

    ツアー場所に到着!
    本格的な装備にドキドキ!準備ができたら、川岸へ移動しましょう。

  4. 4代表ガイドがご案内

    代表ガイドがご案内

    パドルの漕ぎ方やカヤックの動かし方等、基本的な事からレクチャーします。
    ホアロハのツアーでは、カヤックガイド歴20年以上、経験豊富なガイドである代表のナオがご案内!ファミリーの参加も多く、小さい子どもからお年寄りの方まで楽しんでいただけるツアーを提供しています。

  5. 5自己紹介でみんな仲間に!

    自己紹介でみんな仲間に!

    ツアーの前には、どこから来たかを自己紹介。ただの同行者じゃなく、一緒にツアーを楽しめる仲間としての場をガイドがメイキングします。
    ガイドが水鉄砲やシュノーケルなど遊び道具を貸し出します!子どもたちも思わずにんまり!

  6. 6ツアースタート

    ツアースタート

    マングローブの森が広がる川の奥へ出発しましょう!2人乗りの場合は子どもがカヤックの前方、大人が後方に乗ります。子どもの様子を見ながらツアーを楽しめますよ。

    ※当日の状況によっては、ツアー場所が変更になる場合があります。

  7. 7透明度抜群の海へ

    透明度抜群の海へ

    ホアロハのツアーでは、カヤックガイド歴20年以上、経験豊富なガイドである代表のナオがご案内!ファミリーの参加も多く、小さい子どもからお年寄りの方まで楽しんでいただけるツアーを提供しています。

  8. 8五感を解放

    五感を解放

    波の音や、頬をなでる風、潮の香り......。五感を使いながらカヤックを漕いでいると、普段は気付かないような自然のパワーを強く感じられます。
    大人も子どもも、自然のパワーを受け取って思いっきり遊ぼう!

  9. 9ビーチに到着

    ビーチに到着

    ビーチへ到着したら、ロープを使ってカヤックを岸へ停泊させしょう。
    ガイドが、結びやすくてほどけにくいロープワークを披露します。一緒に結んで覚えて帰ろう!

  10. 10お楽しみのシュノーケリング

    お楽しみのシュノーケリング

    シュノーケルの付け方から呼吸の仕方をガイドが丁寧に教えてくれます。シュノーケリングが初めての人も安心です。

  11. 11小さい子どもは浮き輪や箱メガネを使用

    小さい子どもは浮き輪や箱メガネを使用

    小さい子どもや泳ぐのが苦手な子どもには浮き輪や箱メガネを無料でレンタル可能!

  12. 12カニを発見

    カニを発見

    自然豊かな石垣島の海には生き物がたくさん!実際に見て、触れてみよう!

  13. 13青の洞窟へ出発

    青の洞窟へ出発

    慣れてきたら青の洞窟へ出発します。少し泳げば水面が青くきらめく、青の洞窟に到着。
    光が少ない洞窟内では、耳や鼻を使って独特の雰囲気を味わいましょう。

  14. 14カラフルな魚がたくさん

    カラフルな魚がたくさん

    水中を覗くと、色とりどりの魚たちが泳ぎ回っています。
    美しい海中の世界での魚とのふれあいは、きっと忘れられない経験になるはず!

  15. 15ドリンク&おやつタイム

    ドリンク&おやつタイム

    ガイドが用意したおやつとドリンクでひと息つきましょう。
    カヤックの上で過ごすブレイクタイムは、ちょっと不思議な感覚ですね!

  16. 16秘密のビーチで思い思いの時間を

    秘密のビーチで思い思いの時間を

    もう一回やりたい!と子どもも大満足!ベースに戻ったら、その場で解散となります。
    ツアー後も、ベースでくつろいでいってくださいね。

  17. 17ゴール・移動

    ゴール・移動

    名残惜しいですが、ツアー終了となります。
    自然は、いつでも私たちのまわりを取り巻いています。これからの生活でも、自然との触れ合いを続けてみてください!

  18. 18また来ようね

    また来ようね

    もう一回やりたい!と子どもたちも大満足。ベースに戻ったら、その場で解散となります。
    カラフルな思いをいっぱい詰め込んだベースでゆっくりしていってください!

予約受付期間外です。予約開始をお待ちください

主催会社へのお問合せはこちら

安全面のおすすめポイント

開催実績

2016年からツアーを開催

2016年より石垣島でのシーカヤックツアーを開催しており、多くのお客様に安全に参加していただいております。

安全管理

安全性の高いフィールドで開催

複数の開催エリアの中から、風向きなど気象条件にあわせ、最も安全なエリアを選びツアーを開催しています。

安全管理

運行規程に則りツアー催行

風速や警報に関するツアー運行規程を自社内で制定し、ツアーの催行判断を行っています。また、判断が難しい場合は、必ず現地で状況確認してから判断しています。

安全管理

安全にツアーを開催するためのミーティングを開催

ツアーの有無に関わらず、毎日安全管理の打ち合わせや振り返り、トレーニングを行っています。

機材・装備

安定性に優れたカヤックを使用

幅広で安定感に優れ、操作も簡単なシットオンタイプカヤックを使用しています。小さなお子さまからおじいちゃんおばあちゃんまで安心してご参加いただけます。

機材・装備

安全に配慮した装備

ライフジャケットを必ず装着していただきます。小さなお子様用には、首元にも浮力体がついた専用の装備を準備しています。

経験・資格

トリップリーダーの経験・資格・講習

すべてのツアーで代表ガイドがトリップリーダーとしてツアーに同行し、安全の確保に努めています。
・日本赤十字社 救急法
・日本赤十字社 水上安全法
・日本赤十字社 幼児安全法
・ウィルダネスファーストエイド( 野外災害救急法) ベーシック
・日本カヌー連盟公認指導員(レクリエーションカヌー)

そとあそび限定特典

ガイドが撮影したツアー写真をプレゼント!

参加料金詳細

  • 日程

    大人(中学生以上)
    1名あたり 6,500円
    小学生以下
    1名あたり 5,500円

料金に含まれるもの

ガイド料、基本装備レンタル料、おやつ・ドリンク代、保険料、消費税(登録事業者のみ)

料金に含まれないもの

なし

お支払い方法

参加日当日、受付時に現金にてお支払い下さい。

キャンセルについて

お客様都合でのキャンセルについては、キャンセル料金を申し受けております。
◇7日前キャンセル ツアー代金の30%
◇3日前~前日キャンセル ツアー代金の50%
◇当日キャンセル ツアー代金の100%
(※振り込み料は、予約者でご負担をお願い致します。)

参加条件

特別な技術や体力は必要ありません。健康な方であれば、どなたでもご参加いただけます。

開催期間

通年

年齢

3歳以上

申込可能人数

1名 〜10名

最少催行人数

2名

規定人数に達しない場合、開催が中止となることがございます。予めご了承下さい。

参加にあたってのご注意

キャンセルについて

お客様都合でのキャンセルについては、キャンセル料金を申し受けております。
◇7日前キャンセル ツアー代金の30%
◇3日前~前日キャンセル ツアー代金の50%
◇当日キャンセル ツアー代金の100%
(※振り込み料は、予約者でご負担をお願い致します。)

日程変更について

予約枠に空きのある日程への変更はキャンセル料金はかかりません。予約変更不可の場合は、規定のキャンセル料金が発生しますのでご注意下さい。ご連絡はお早めにお願い致します。

開催中止について

基本的に雨天でも開催しますが、危険が予測される場合は開催を中止することがあります。やむを得ず開催を中止する際は、決定次第速やかにご連絡いたします。天候によるツアー中止の場合は、キャンセル料はかからず、支払い済みのものはご返金致します。
また、天候等の状況に応じて、当日コースを一部変更する場合がございます。

コース参加にあたってのご注意

●ツアー催行について
アウトドアスポーツは、自然を相手にしたものであり、危険が全くないとは言い切れません。不測の事態による危険(リスク)がある事を認識されたうえで、ご参加いただきますようお願い致します。

●健康状態について
妊娠中の方や、ツアー前に飲酒された方は、ツアー参加をご遠慮ください。

定休日

不定休

予約前のお問い合わせはこちらから

主催会社に質問する

持ち物について

持ち物・服装

●必ず用意いただくもの
・水着(日差しを避けられるため、長袖のラッシュガードやレギンスがあると便利です)
・着替え
・タオル
・帽子
・濡れてもいい履物
・飲み物

●あると便利なもの
・日焼け止め
・酔い止め
・メガネバンド(メガネの方のみ)
・ゴーグル(コンタクトレンズの方)

★参加時の服装
あらかじめ、濡れてもいい服を着用の上、集合をお願いしています。

レンタル品

●基本装備のレンタルは、全て参加料金に含まれています。
(カヤック、パドル、ライフジャケット、ドライバッグ、水鉄砲、シュノーケリングマスク)

●《有料レンタル品あり》(※要予約)
・マリンシューズ 300円
(サイズ:大人用22~26㎝、キッズ用16~20㎝)

0件(検索結果がありません。)
口コミはまだありません。

集合場所

Ho Aloha Adventure's(ホアロハ アドベンチャーズ)

沖縄県石垣市新川2471-8  ゲストハウス ホアロハ
Google マップで見る

車でお越しの場合

●新石垣空港から約30分(約17km) ●石垣港離島ターミナルから約12分(約4km)

駐車場

駐車場あり(無料)

送迎

なし

設備・施設について

更衣室

無料更衣室あり

シャワー

シャワーあり(無料)

集合施設特記事項

車をお持ちでない方は、予約時にご相談ください。

予約カレンダー

予約したい日付を選択してください。

(申込時に第2,第3希望もご入力いただけます。)

web予約の申込受付は、3日前20:00までとなりますのでお早めに!

参加料金詳細

  • 日程

    大人(中学生以上)
    1名あたり 6,500円
    小学生以下
    1名あたり 5,500円

日付を指定して再検索

希望日のカレンダーが空いてなかった方はこちらから検索!

周辺のおすすめコース

最近見たコース