本部(伊江島・瀬底エリア) ホエールウォッチング

こだわり本部(伊江島・瀬底エリア) ホエールウォッチング

マリンクラブ ベリー

サービス面のおすすめポイント

フィールド
クジラ遭遇率98%以上!ザトウクジラの大迫力のパフォーマンスが楽しめる
北部ホエールウォッチ協会に加盟し、日々ザトウクジラの出没情報をキャッチしているから高確率でクジラと出会うことができます。クジラと人とが関係がしっかりと築かれているエリアだからこそ、クジラと間近で出会えるチャンスもいっぱい!
ツアー内容
5歳までは参加費無料!0歳から家族みんなでホエールウォッチング
5歳以下のお子様は無料でホエールウォッチングツアーに参加可能。一生の思い出に残るクジラの姿をお子様と一緒に楽しめます。
ツアー内容
クジラに会えなかったら全額返金保証
高確率でクジラに出会える海だからこそ出来る全額返金保証。もしも、クジラに出会えなかった場合はツアー料金をお返ししています。保証期間外は、グループ店でも使えるリトライ券(次回参加無料)を差し上げています。
アクセス
美ら海水族館から約15分
沖縄の人気観光スポットからほど近い本部港から、クジラを探しに大海原へクルーザーで出発。旅行の工程に組み込みやすい場所でツアーを開催しています。
ツアー内容
ホエールウォッチングを存分に楽しめるクジラガイドのレクチャー
乗船前にホエールウォッチングを存分に楽しんでいただけるように、模型やフリップを駆使してクジラガイドがホエールウォッチングとクジラの生態について、わかりやくレクチャーしてくれます。
ツアー内容
参加者全員に「くじらブック」をプレゼント
クジラの生態やパフォーマンスの種類、スタンプラリーシートが掛かれた「くじらブック」を参加者全員にプレゼントしています。
ツアー内容
快適なクルーザーで、ゆったりクルージング
ホエールウォッチングに使う船は27人乗りの大きなクルーザー。トイレや暖房も完備しているから、快適なクルージングとホエールウォッチングが楽しめる!
ツアー内容
サービス色々。クルージング中も快適性抜群
クジラ出没エリアまでのクルージング中も快適に過ごしていただけるように、室内キャビンには暖房がはいっており、ドリンクのサービスもあります。さらにご年配の方やお子様にも安心してツアーに参加していただけるよう専用の優先席も設けています。天候が悪い日には レインコートの無料レンタルまであります。
特典
そとあそび特典:ツアー写真データプレゼント
ガイドが撮影したツアー中の写真をプレゼントいたします。(集合写真や過去データを含む)

安全面のおすすめポイント

開催実績
2002年より安全なツアーを開催
2002年以前より、本部(伊江島・瀬底エリア) ホエールウォッチングツアーを開催しており、多くの方に安全なツアーを提供してきた実績があります。
安全管理
催行規定を設け、安全な体験を提供できる場合にのみツアーを開催
気象条件や海況による開催規定を設けています。開催規定だけでの開催判断が難しい場合は、複数の船長が協議し、場合によっては船長が当日海上に出て下見をし、安全と判断した状態でのみツアーを行なっています。
安全管理
必ず複数名のガイドでツアーを実施
ツアーでは船長以外にガイドとクルーが同船しています。最低でもスタッフ3名以上の体制でツアーを行っています。
安全管理
お客様に目が行き届き細かなケアが行える少人数制ツアー
お客様1人1人の安全に気を配り、サポートが行える人数でツアーを開催しています。 ガイド3名につき、お客様は20名までとなります。
機材・装備
安全性を考慮した装備をレンタル
参加者全員にライフジャケットの着用を義務付けています。お子様用のライフジャケットもご用意しています。
機材・装備
高速・大型の自社ボートを使用
波が高い日でも、波の影響を受けづらく安定性の高い大型クルーザー(定員27名)を使用しています。クルーザーの各所には手摺を設け、安全面にも配慮しています。
経験・資格
資格を取得したガイドがツアーに同行
下記の資格を持ったガイドがツアーに同行し、お客様の安全確保に努めます。
・PADI ダイビングインストラクター
・潜水士

ダイビングボートを操船するスタッフは、下記の資格を保有しています。
・2級小型船舶操縦士
経験・資格
加盟団体ついて
・PADI 加盟店
・沖縄県公安委員会指定安全対策優良店
・沖縄県公安委員会 プレジャーボート届出業者
・沖縄県公安委員会 海域レジャー届出事業者