山中湖 ワカサギ釣り

こだわり山中湖 ワカサギ釣り

かつらやボートハウス

東京から日帰りOK

サービス面のおすすめポイント

フィールド
ワカサギ釣りのメッカ・山中湖で開催!サポートやレクチャーを受けてたくさんの魚を持ち帰ろう
ツアーの舞台は、富士五湖の一つとしても有名なワカサギ釣りのメッカ・山中湖。結氷しない山中湖の湖上に浮かぶ屋内型のボートに乗ってワカサギ釣りを楽しみましょう!釣りをしたことがない方には、器材の使い方やエサの付け方、たくさん釣るためのコツをしっかり説明しています。使用する紅サシ(エサ)に抵抗のある方にはガイドが付替えを行うので安心。もちろん、釣ったワカサギはそのままお持ち帰りいただけます。
ツアー内容
手ぶらで参加できるので気軽に参加が可能!電動リールを使った釣りが楽しめる
あらかじめ暖かい格好で行けば、手ぶらで釣りを体験できます。ワカサギ釣りに必要な専門装備は、基本の電動リールも含めてすべてレンタルをご用意!電動リールは糸がたるみにくいので魚が張りから逃げづらく、初心者の方にもおすすめな装備になっています。
ツアー内容
4歳から楽しめる釣り体験!難しい技術がほとんど不要で幅広い方が楽しめる
4歳の方から体験可能!ワカサギ釣りは難しい技術がほとんど不要で、小さなお子様でも簡単に楽しめますが奥が深く、大人でも子供でも楽しめます。
ツアー内容
参加者1人でも参加可能!思い立ったらフラッと立ち寄れる
ワカサギ釣り体験には、1名から参加可能!一人でじっくり釣るのもよし、みんなで集まってわいわい楽しむのもよし、いろんな楽しみ方ができますよ。
アクセス
山中湖ICから約4分!東京から約2時間の距離なので日帰りも楽々
集合場所は「東富士五湖道路・山中湖IC」から約5分。高速降りてからすぐ近くなので、ドライバーにも嬉しい!都心からでも約2時間の距離なので、日帰りのスケジュールも簡単に組めます。周辺観光と合わせて、気軽に参加してみてくださいね。
施設
暖房完備で飲み物つき!ワカサギ好きオーナーが設計したこだわりのボートで釣り時間を快適に
釣り体験中のワカサギボート内には暖房器具を完備。足元にも暖気を通わすパイプを通しており、常に快適な気温の中で楽しめます。常時換気も行い、安全面にも気を使っています。飲み放題の飲み物(コーヒー、緑茶)や、ポットに電子レンジ等、備品も充実。分煙を行っており、ワカサギボートの室外に喫煙所の用意もあります。座る部分もベンチタイプでクッションが付き、疲れにくくする工夫もしています。

安全面のおすすめポイント

開催実績
2011年より安全なツアーを開催
2011年より山中湖で釣り体験を開催し、多くのお客様に安全なツアーを提供してきた実績があります。
安全管理
催行規定を設け、安全な体験を提供できる場合にのみツアーを開催
風速や降水量、警報について開催基準を設け、開催規定を順守しツアーを開催しています。
悪天が予想される場合はガイドが現地状況の下見を行い、開催規定に沿ってツアーの開催判断を行っています。
安全管理
安全性の高いフィールドでツアーを開催
釣り体験中のワカサギボート内は温度維持装置付きの暖房器具が付いており、高温、低温にならないよう、常に一定の気温を保っています。また、中毒防止の為、常に換気を行っています。
安全管理
お客様に目が行き届き、サポートが行える人数でツアーを実施
お客様1人1人の安全に気を配り、サポートが行える人数でツアーを開催しています。
20名まで乗船できる船の乗客数を制限し、スタッフ1名につき、お客様は18名までとなります。
安全管理
未経験者でも安全に参加できるよう丁寧で細やかなレクチャーを実施
体験開始前に、使用する道具の説明や餌の付け方、魚が来た時の判断の仕方などをレクチャーしています。
機材・装備
安全性を考慮した装備をレンタル
ワカサギボート内では、12歳以下のお子様にライフジャケット着用を義務付けています。また、ワカサギボートまでの移動時には、すべての方にライフジャケット着用を義務付けています。
経験・資格
代表スタッフまたは、社内規定を満たした経験豊富なスタッフがツアーに同行
下記の資格を持ったガイドがツアーに同行し、お客様の安全確保に努めます。
・山梨消防本部 普通救命講習受講