尾瀬 トレッキング

こだわり尾瀬 トレッキング

尾瀬・奥利根のネイチャーツアーガイドやまもり

サービス面のおすすめポイント

フィールド
生命力あふれる天空の楽園!まるでモネの絵のように美しい四季折々の風景の中を歩ける
尾瀬は2000m級の山々に囲まれた広大な盆地です。本州最大の湿原・尾瀬ヶ原や、大江湿原、尾瀬沼がすっぽりと収まっており、両側にはそれらを見守るように日本百名山がそびえたっています。
大自然の生命エネルギーがみちあふれるこの場所は、まるで生きた美術館のよう。山や草木が織りなす緑のグラデーションを背景に咲き誇る、色とりどりの花や生きものを見られます。
ツアー内容
ガイドと一緒に美しい尾瀬めぐり!発見と感動がつまった「ネイチャーツアー」
尾瀬はひとりで歩くよりも、ガイドと一緒に歩いた方がより楽しめる場所。尾瀬をこよなく愛するガイドたちが、自然や植物、動物のお話を交えながらご案内します。自分だけでは気づかずに、通り過ぎてしまう植物や動物の痕跡などに目を止めながらゆっくり歩けます。
ツアー内容
初心者向きで尾瀬入門にぴったり!最大6名までの少人数制でリラックスして楽しめる
「やまもり」のツアーは最大6名まで。ぞろぞろと歩く団体ツアーではなく、少人数グループなので、ガイドと参加者の距離が近く、アットホームな雰囲気の中リラックスして楽しめます。ゆっくりペースなので、トレッキングが不安な方や、お子さまのいるご家族まで、どなたでもお楽しみいただけます。
ツアー内容
1名からツアー開催!女性ガイド同行で、女性のお一人参加も安心
女性おひとり様だけでツアーが開催される場合は、必ず女性ガイドが同行するので安心して参加できます。
※他に参加者がいる場合は、その限りではありません。
ツアー内容
ツアー1:可憐な花と雄大な湿原を歩ける”尾瀬ヶ原日帰りネイチャーツアー”
広~い尾瀬ヶ原に大感動! 2000m級の山々に囲まれた雄大な湿原を気持ちよくトレッキングできます。湿原のど真ん中を通る木道の周りには、かわいらしい草花や、空や山を映し出す池塘(小さな池沼)も見られます。

※一部コースを除きます。

ツアー内容
ツアー2:癒しの森と神秘の湖に心癒される”尾瀬沼日帰りネイチャーツアー”
標高1,660mの高山湖・尾瀬沼の湖畔を往復するツアーです。森と湖に囲まれたかわいらしい箱庭風景を楽しめます。尾瀬沼の湖畔に立つと、穏やかなお天気の日は風景が鏡のように映り込み、波が寄せる時にはその音に癒されることまちがいなし!

※一部コースを除きます。

特典
ツアー写真プレゼント
ツアー中にガイドが撮影した写真のデータを、ウェブアルバムからダウンロードできます。
特典
そとあそび特典:アルファ米を1パックプレゼント
登山やアウトドア、災害時のごはんとして人気のアルファ米。参加者全員に1パックずつプレゼントいたします。

安全面のおすすめポイント

開催実績
2012年より安全なツアーを開催
2012年より尾瀬でトレッキングツアーを開催し、多くのお客様に安全なツアーを提供してきた実績があります。
安全管理
お客様に目が行き届き、細かなケアが行える少人数制ツアー
お客様1人1人の安全に気を配り、細やかなサポートが行えるように、少人数制にこだわったツアーを開催しています。ガイド1名につき、お客様は6名までとなります。
安全管理
ツアー中もリスク回避のために細かなアドバイスを実施
初心者の方やシニアの方でも、無理なくゆとりを持って歩けるようにガイドがペースをコントロールしながら歩きます。
機材・装備
安全なツアーを提供するための装備をガイドが携行
ガイドが下記の装備をツアーに携行し、安全なツアーの催行に努めています。
(トランシーバー、救急セット、ロープ&スリング、カラビナ、ヘッドランプ、緊急用防寒着、ストック、アサルトスプレー(夏期のみ))
経験・資格
トレーニングを積み、資格を取得したガイドがツアーに同行
尾瀬でガイド活動する上で、必要な知識や技術を有し、尾瀬ガイド協会が定めた検定試験に合格した「尾瀬自然ガイド」がツアーに同行し、お客様の安全確保に努めます。ガイドは自社内の研修も受講しています。