サービス面のおすすめポイント

フィールド
豊かな自然で世界が注目!国立公園の慶良間諸島でシュノーケリングを楽しもう!
"ケラマブルー"と呼ばれる透明度の高い海に囲まれた座間味島!サンゴ礁が高密度に分布している海は世界有数のシュノーケルスポットとしても知られています。サンゴ礁のリーフやカラフルなお魚たちを水面からぷかぷか浮かびながら観察しましょう!
アクセス
那覇から日帰りOK!
座間味島までは、那覇の泊港(とまりん)から高速船で約1時間!日帰りでツアーに参加することができます。
ツアー内容
7歳から参加OK!子供用の機材あります。
小さいお子様も参加できますので、ご家族みんなで楽しめます!
ツアー内容
参加者のレベルに寄り添ったホスピタリティ溢れるサポート
初心者でも安心して楽しめるようなサポートを行っています。足がつかないところからのエントリーがどうしても怖い方は、ガイドと一緒に足がつく場所まで泳いでからのスタートも可能です。(海洋状況、予約状況によりサポート内容は異なる場合がございます。あらかじめご了承ください。)
ツアー内容
ホエールウォッチングや体験ダイビングも楽しめるコースも!
座間味島の代名詞とも言えるホエールウォッチングとシュノーケリングがセットになった大満足のコースもあります。また、座間味の海を水中からも海面からも楽しみたい方にオススメな体験ダイビングがセットになった欲張りコースもご用意してあります。

※一部コースを除きます。

特典
【そとあそび特典】ハートランド30周年記念のボールペンをプレゼントいたします
30周年ハートランドのボールペン(なくなりし次第ポストカード)

安全面のおすすめポイント

開催実績
1989年よりツアーを開催しています
1989年よりツアーを開催しており、たくさんの方が安全にツアーに参加しています。
安全管理
初めての方も安心な少人数制サポート
シュノーケリング時は、最大でも参加者6名に対してガイドが1名つきます。少人数制なので、参加者の状況に合わせ無理なく楽しんでいただいています。
安全管理
丁寧な安全説明(ブリーフィング)を行っています
ブリーフィング(講習・安全説明)は、参加者が理解できるよう丁寧に講習します。ボードシュノーケリングの際はボートを停止した状態行います。不安を取り除いてから体験を行うので初めてでも安心です。
安全管理
ベストコンディションのポイントで開催いたします
複数のシュノーケリングポイントの中から、海洋状況を把握したうえで、もっとも安全に楽しんで頂けるポイントを選択しツアーを開催しています。
安全管理
しっかりとした運行基準に基づきツアーを開催しています
気象条件や海況による開催規定を設けています。規定だけでの開催判断が難しい場合は、実際に海を確認したうえで、安全と判断した場合のみツアーを行なっています。
運行規定を定め、ルールを遵守しツアー開催判断をしています。
機材・装備
安全確保のためライフジャケットは必ず着用していただきます
安全確保のため、ライフジャケットは必ず着用していただき、ツアーを行っています。
安全管理
いつでもつかまり休憩できるフロート(浮力体)をご用意しています
泳ぎの苦手な方向けに、フロート(浮力体)をガイドが引っ張ります。いつでも休憩でき、つかまりながら泳ぐこともできます。
経験・資格
ガイド所有の主な資格について
ツアーガイドは以下資格を保有しています。
・PADI インストラクター
・船舶操縦免許
・赤十字応急救護