渡嘉敷島 シュノーケリング

こだわり渡嘉敷島 シュノーケリング

月の翼

予約受付期間外です。予約開始をお待ちください

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク

主催会社に質問する

サービス面のおすすめポイント

フィールド
那覇から最短の慶良間諸島!手つかずの自然が残る渡嘉敷島
真っ青な海がどこまでも広がる渡嘉敷島。太陽の光が差し込むことできらきら水面が輝き、‟ケラマブルー”と呼ばれるその海の美しさに圧倒されます。慶良間諸島に属する島の中でも短い時間で気軽に行くことができるのも魅力の1つ。飾り気のない自然本来の魅力を感じられる渡嘉敷島で、ゆったりのんびり特別な時間を過ごしましょう!
ツアー内容
天然の水族館を覗いてみよう!シュノーケリングで手軽に渡嘉敷島の海の世界へ
小さいお子様からご年配の方まで、気軽に渡嘉敷島の海の世界を満喫できるのがシュノーケリングの魅力!マスクを通して覗く海の中にはカラフルなサンゴや魚たちがたくさん。天然の水族館を満喫したり、青く輝く海の上でプカプカと浮きながら休憩したりと楽しみ方はいろいろ!
ツアー内容
ゆったりのんびり!月の翼スタイルで楽しむシュノーケリング
ゆったりのんびり,自由に楽しむのが月の翼スタイル。少人数でしっかりじっくりブリーフィングを行います。緊張や海に対する不安をしっかり取り除いた状態で体験できるので、初めての人も安心です!
ツアー内容
プロの写真家!ガイド長谷がツアー中の写真を撮影
写真家としても活躍しているガイドの長谷(ながたに)が、体験中の写真を撮影!専用の防水ケースに入れた一眼レフで撮影をするので、海の世界を鮮明に撮影することができます。
ツアー内容
手ぶらで気軽に参加OK!
準備するのは水着だけ!必要器材はすべてレンタル可能なため、手軽に参加することができます。
ツアー内容
ファミリーにおすすめ!貸切シュノーケリングコースあり
小さいお子様がいるご家族や自分たちのペースで楽しみたい人におすすめの半日ボート貸切コース!2~3か所のポイントをシュノーケリングできるので、バリエーション豊かな渡嘉敷島の海を満喫できます!

※一部コースを除きます。

ツアー内容
クルージングも楽しめる!ボートエントリー
ガイドが当日の海況や参加者の希望からポイントへボートで移動します。美しく広がる海を見ながら、クルージングを楽しみましょう!ドリンクと黒糖やちんすこう等のおやつも用意しているので、休憩時間もホッと一息つける環境が整っています。
アクセス
無料送迎あり
渡嘉敷島港や宿泊先まで、渡嘉敷島内であればどこでも無料送迎が可能!
特典
そとあそび特典
そとあそびからお申込みいただいた方限定、ツアー中に撮影した写真データを無料でプレゼント!
アクセス
那覇から高速船で約35分!日帰りでツアー参加も可能!
ツアーが行われる渡嘉敷島までは那覇、泊港(とまりん)から高速船で約35分!那覇から日帰りでツアーに参加することができます!

安全面のおすすめポイント

開催実績
2013年より安全なツアーを開催
2013年よりシュノーケリングツアーを開催しており、延べ3000人をこえる方がツアーに参加しています。
安全管理
安全性の高いフィールドでツアーを開催
インリーフ( リーフ内側の岸に近く、浅く静かな海 )の波の穏やかなフィールドで開催、初心者でも安心して楽しんでいただけます。
安全管理
ベストコンディションのポイントで開催
複数のシュノーケリングポイントの中から、海洋状況を把握したうえで、もっとも安全に楽しんで頂けるポイントを選択しツアーを開催しています。
安全管理
丁寧で細やかな事前説明を実施
ブリーフィング(講習・安全説明)は、参加者が理解できるよう丁寧に講習します。ボードシュノーケリングの際はボートを停止した状態行います。不安を取り除いてから体験を行うので初めてでも安心です。
安全管理
お客様に目が行き届き、細かなケアが行える少人数制ツアー
シュノーケリング時は、最大でも参加者5名に対してガイドが1名つきます。少人数制なので、参加者の状況に合わせ無理なく楽しんでいただいています。
機材・装備
信頼性と安全性の高い器材を使用
ライフジャケットは必ず着用していただき、ツアーを行っています。
機材・装備
いつでもつかまり休憩できるフロート(浮力体)を用意
泳ぎの苦手な方向けに、フロート(浮力体)をガイドが引っ張ります。いつでも休憩でき、つかまりながら泳ぐこともできます。
経験・資格
経験豊富な代表ガイドが必ずツアーに同行
18年以上の経験を積み、下記の資格を持った代表ガイドがツアーに同行し、お客様の安全確保に努めます。
代表ガイドの保有資格
・JP(日本職業潜水教師協会)ダイビングインストラクター資格
経験・資格
加盟団体について
下記団体に所属しています。
渡嘉敷島ダイビング協会