宮古島(八重干瀬エリア) シュノーケリング

こだわり宮古島(八重干瀬エリア) シュノーケリング

八重干瀬専門カルトマリーヌ

サービス面のおすすめポイント

フィールド
八重干瀬専門カルトマリーヌでシュノーケリング!その日一番の八重干瀬に会いに行こう
日本最大級のサンゴ礁群、八重干瀬。包み込むような優しい水色にきらめく海が一面に広がり、遠くに行くにつれ鮮やかな青が続きます。そのグラデーション、コントラストは圧巻。息を飲む美しさです。その下には100を超えるリーフ(浅瀬)の数!豊かなサンゴと魚の種類!そんな魅力いっぱいの八重干瀬の専門店であるカルトマリーヌは、海況が許す限り通年(冬期休業期間を除く)八重干瀬へ出航しているので、ポイント情報が豊富です。最新のサンゴの状況を把握しているのでその日のベストポイントで楽しめます!ぷかぷか浮かびながら八重干瀬の水中世界をのぞいてみよう!
ツアー内容
クルージングを楽しみながらポイント移動!魅力的な海中世界が楽しめる
クルージングで複数のポイントを巡りながら、3箇所の異なる魅力のポイントで体験ダイビングとシュノーケリングを楽しめます。ボートでの移動は、海洋状況に柔軟に対応することができますので、その日のベストコンディションのポイントでツアーを開催することができます。
ツアー内容
初心者が楽しみやすいこだわりの装備を用意!少ない荷物で参加できる
ウェットスーツは120㎝からXXXLサイズまで幅広くご用意。ライフジャケットも、子ども用のサイズを取り揃えております。ツアー中はいつでもつかまれる浮力体をガイドが引っ張りますので、泳ぎが苦手な方も安心です。
さらに、気温の変化にも対応できるフードベストや、船上での体温調整に役立つボートコートもご用意していますので快適に楽しめます。
ツアー内容
小学3年生から参加可能!家族みんなで楽しめる
ツアーには、小学3年生から参加可能。小さいお子様でも楽しめるように、浮き輪や箱眼鏡のご用意もあります。家族みんなでお楽しみください!
ツアー内容
お味噌汁もついてあたたまる!ガイドおすすめのおいしいランチ付き
船の上できれいな海の景色を見ながらガイドおすすめのお弁当をいただきましょう。みんなでワイワイおしゃべりを楽しめます。※お味噌は夏季メニューにはつきません
ツアー内容
無料ドリンクサービスあり
暖かいお茶と冷たいお茶をご用意しています。暑いのでいつでも飲んで下さいね!糖分補給にあめ玉も用意しています。
施設
快適にツアーを楽しめるオリジナル設計の船「ラポール号」
広々とした船内にはトイレ、更衣室、温水シャワー(外付け)が完備。代表ガイド自らが設計したオリジナルの船は、小回りが利き、浅いリーフでも乗り付けることができるなど八重干瀬を楽しむためのこだわりが満載です。初心者でもエントリー、エキジット時も楽々対処できるような設計など快適にツアーを楽しめるたくさんの工夫が満載です。
アクセス
宮古島市街地から無料送迎可能
予約状況により宮古島市内からの無料送迎が可能です。宿泊施設でお待ち下さい。送迎を希望される方は申込時に『申込時ご連絡事項欄』にて送迎希望場所をお知らせください。
※伊良部、城辺~東海岸は基本的にはエリア外となります。遠方からの送迎はお問い合わせください。

安全面のおすすめポイント

開催実績
2002年より安全なツアーを開催
2002年より宮古島でシュノーケリングツアーを開催し、多くのお客様に安全なツアーを提供してきた実績があります。
安全管理
催行規定を設け、安全な体験を提供できる場合にのみツアーを開催
気象条件や海況による開催規定を設けています。規定だけでの開催判断が難しい場合は、実際に海を確認したうえで、安全と判断した場合のみツアーを行なっています。
安全管理
安全性の高いフィールドでツアーを開催
複数のシュノーケリングポイントの中から、海洋状況を把握したうえで、もっとも安全に楽しんで頂けるポイントを選択しツアーを開催しています。
安全管理
お客様に目が行き届き、サポートが行える人数でツアーを実施
お客様1人1人の安全に気を配り、サポートが行える人数でツアーを開催しています。ガイド1名につき、お客様は8名までとなります。8+1名を超える場合には、8名につきガイドを1名増員することで安全なツアーの開催に努めます。
安全管理
未経験者でも安全に参加できるよう丁寧で細やかなブリーフィングを実施
ブリーフィング(講習・安全説明)は、参加者が理解できるよう丁寧に行っています。ボートを停止した状態で行ないます。不安を取り除いてから体験を行っています。
機材・装備
万が一の状況に備えAEDを常備
ボートにはAED(自動体外式除細動器)と救急箱を常備。トラブルに対応できる体制を整えています。
機材・装備
いつでもつかまって休憩できる浮力体を用意
泳ぎの苦手な方向けに、フロート(浮力体)をガイドが引っ張っります。いつでも休憩でき、つかまりながら泳ぐこともできます。
経験・資格
トレーニングを積み、資格を取得したガイドがツアーに同行
宮古島エリアで経験を積み、以下の資格をもったガイドがツアーに同行します。
・日本赤十字社 水上安全法救助員、または沖縄県マリンレジャーセイフティービューロー水難救助員
経験・資格
所属団体について
下記の団体に所属しています。
・美ら海連絡協議会