慶良間 スキンダイビング

こだわり慶良間 スキンダイビング

ココナッツ沖縄店 パラダイス倶楽部

サービス面のおすすめポイント

フィールド
那覇から日帰り!人気の慶良間でボートスキンダイビングを楽しもう
沖縄本島からボートで約1時間で行ける離島、慶良間諸島!ケラマブルーと称される海の青さ、透明度は素晴らしく、沖縄本島のビーチとは一味違った体験ができます。豊かな生態系が広がり、カラフルな魚とサンゴ、のんびり泳ぐカメ・・・など、季節ごとに見どころが満載!2014年には国立公園に指定され、世界の注目を集めています。ガイドがボートでしか行けないとっておきのポイントを複数セレクトしてくれますので、慶良間諸島の魅力を余すところなく堪能できます!
ツアー内容
スキンダイビング(素潜り)なら思うがままに水中世界を楽しめる
スキューバダイビングのような水中呼吸装置を使わないで自分の息だけで潜水するアクティビティです。 「きれいな珊瑚をまぢかで見てみたい」「あの魚の近くまで行ってみたい」....あとちょっとの距離なのに!そんな気持ちになったことはありませんか? スキンダイビングなら、思うがままに水中世界を楽しむことができます。魚と同じ目線で自由に動き回ることができるのは、スキンダイビングだけの楽しみです。
ツアー内容
「ドルフィンスイム&スキンダイビング」ライセンス取得可能
PADIのスキンダイバープログラムにそって丁寧に講習を行います。スキンダイビングの基本を、段階を踏んで講習するので、初心者も無理なくスキルアップできます。ダイビング指導団体PADIの「ドルフィンスイム&スキンダイビング」ライセンス(Cカード)も取得可能。イルカと泳ぐときの知識やスキンダイビングの基礎を正しく知る事で、海で安全に楽しくドルフィンスイム、スキンダイビングを楽しめるようになります。
ツアー内容
現地クレジットカード決済OK!さらにT-POINTも貯まる使える
現金のお持ち合わせがなくても大丈夫!T-POINTでお支払いやまとめてお支払いでみんなの分、ポイントも貯めちゃいましょう!また、ご利用いただけるクレジットカードの種類はVISA・MASTER・ダイナースクラブの主要ブランドが利用できます!(JCB、AMEXは利用不可)
アクセス
那覇市内の宿泊施設から無料送迎あり
那覇市内にご宿泊の方は無料送迎いたします。(※一部エリア除く)お車でお越しの方:駐車場は無料です。
ツアー内容
複数のポイントでスキンダイビングが楽しめる
その日一番楽しめるポイントにガイドがご案内します。2~3箇所をボートで巡りながら、3回スキンダイビングを楽しみます。 1・2回目で基礎講習をしっかりおこない、3回目は身に着けたテクニックを活かし慶良間の海を満喫しましょう。
ツアー内容
手軽に参加OK!快適に楽しめる装備
ツアーに必要な専門装備は全てご用意しております。ボートコート、フードベスト無料貸出など、季節に合わせた装備をご用意しております。
ツアー内容
遅めの集合時間!ゆったり時間を使えます
他店の集合時間よりも遅い集合時間のため、朝もゆったり!ポイントも混雑を避けてご案内することが出来ます。
ツアー内容
10歳から参加OK!家族みんなで楽しめる
10歳から参加可能です。ご家族みんなで楽しめます!
ツアー内容
1名から参加OK!一人旅でも楽しめる
1人旅の方必見!1名から開催可能です。参加者5名以上の場合は自社ボート。満たない場合は乗合船になります。予めご了承ください。
ツアー内容
美味しいランチつき
ガイドが選ぶ地元のおいしいお弁当つきです。
特典
そとあそび特典:ツアー写真データプレゼント
ツアー中の写真をデータでプレゼントいたします。

安全面のおすすめポイント

開催実績
1992年より安全なツアーを開催
1992年よりシュノーケリングツアーを開催しており、多くの方が安全にツアーに参加しています。
安全管理
安全性の高いフィールドでツアーを開催
複数のシュノーケリングポイントの中から、海洋状況を把握したうえで、もっとも安全に楽しんで頂けるポイントを選択しツアーを開催しています。
安全管理
未経験者でも安全に参加できるよう丁寧で細やかなレクチャー・講習を実施
ブリーフィング(講習・安全説明)は、参加者が理解できるよう丁寧に講習します。ボードスキンダイビングの際はボートを停止した状態行います。不安を取り除いてからツアーを行うので初めてでも安心です。
安全管理
お客様に目が行き届き、サポートが行える人数でツアーを実施
お客様1人1人の安全に気を配り、サポートが行える人数でツアーを開催しています。ガイド1名につき、お客様は8名までとなります。
安全管理
催行規定を設け、安全な体験を提供できる場合にのみツアーを開催
気象条件や海況による開催規定を設けています。規定だけでの開催判断が難しい場合は、開催エリアの海を下見したうえで、安全と判断した場合のみツアーを行なっています。
経験・資格
トレーニングを積み、資格を取得したガイドがツアーに同行
ガイドは、PADI ダイブマスター以上の資格を保有しています。 ガイドは、 赤十字水上安全救助員Ⅰと同等の資格を保有しています。
経験・資格
所属団体について
・PADI 加盟店
・沖縄県公安委員会指定安全対策優良店
・NPO法人美ら海振興会
・本島慶良間海域保全協会