名護(ウィードビーチ) シーウォーク

こだわり名護(ウィードビーチ) シーウォーク

マリンクラブ ベリー

サービス面のおすすめポイント

フィールド
髪も顔も濡れない!人気のシーウォークでウィードビーチの美しい海とサンゴ礁を満喫できる
サンゴ礁が広がり、熱帯魚が泳ぎ回る、青く透き通ったウィードビーチで手軽に海中散歩が楽しめる!空気が送られてくる専用のヘルメットをかぶるだけで、陸上と同じように呼吸ができます。海底を歩くように進みながら、ガイドの案内で沖縄の海を満喫しよう!顔も髪も濡れないので、メイクが落ちたり髪が乱れたりもしないのも人気の理由の一つです。
※海況により開催場所が変わる可能性があります。
ツアー内容
1日5便開催!短時間で気軽に体験できる
午前に2便、午後に3便(15:45集合は7~9月のみ)の1日5便制でツアーを開催しています。ツアー本数が多いので時間帯を選んでご旅行の行程に組み込みやすく、お気軽に参加が可能です。美ら海水族館の行き帰りにも最適!
ツアー内容
カラフルな熱帯魚への餌付けタイムも楽しめる
水中では熱帯魚への餌付けタイムも楽しめます。サンゴ礁を泳ぎ回る、色とりどりの熱帯魚たちと間近で触れ合えます。
ツアー内容
持ち物は水着だけOK!専門装備は全て無料でレンタル
持ち物は水着だけでOK!ツアーに必要なものはバスタオルも含め、すべて無料でお貸し出ししています。お子様向けの器材も用意しています。
ツアー内容
泳げない方でも参加可能!8歳から未経験者も楽しめる
ツアーには8歳から参加可能。経験豊富なベテランインストラクターが陸上で丁寧にレクチャーし、水中でもしっかりサポートするので未経験者でもお楽しみいただけます。ヘルメットはお子様用のサイズも用意しています。
ツアー内容
とっておきの潜水ポイントへ5分以内に到着
色とりどりの熱帯魚が泳ぎ、白い砂とサンゴ礁が広がる潜水ポイントへはビーチから5分で到着!あっという間にポイントに到着するので、船酔いのリスクも最小限に抑えています。
アクセス
許田ICより約5分!那覇空港から車で約90分
那覇空港から車で約90分とアクセスしやすいエリアでツアーを開催しています。那覇空港から午前11時までに出発すれば、当日の午後便(14:15以降の便)にご参加も可能です!
施設
旅行で便利なクレジットカード払いOK
お支払いは当日現地で、各種カード・電子マネーがご利用いただけます。
●ご利用いただけるクレジットカード
VISA、マスターカード、JCB、銀聯カード
●ご利用いただける電子マネー
楽天ペイ、QUICPay、iD、nanaco、Kitaca、Suica、PASMO、TOICA、manaca、ICOCA、nimoca、はやかけん
ツアー内容
水中カメラレンタル可能!とっておきの体験を写真に残せる
水中カメラの有料レンタルを行っています。ツアー終了後にはSDカードごとすぐにお持ち帰りいただけます。
特典
そとあそび特典:ウェットスーツ&バスタオルを無料レンタル&温水シャワーつき
◇特典1:サマーシーズンでも要望があれば、ウェットスーツを無料でお貸し出しします。
◇特典2:ツアー後にバスタオルを無料でお貸し出しします。
◇特典3:温水シャワーを無料でご利用いただけます。(通常は10分/200円)

安全面のおすすめポイント

開催実績
2009年より安全なツアーを開催
2009年より名護(ウィードビーチ)でシーウォークツアーを開催しており、多くの方に安全なツアーを提供してきた実績があります。
安全管理
催行規定を設け、安全な体験を提供できる場合にのみツアーを開催
気象条件や海況による開催規定を設けています。規定だけでの開催判断が難しい場合は、実際に海を確認したうえで、安全と判断した場合のみツアーを行なっています。
安全管理
安全性の高いフィールドでツアーを開催
初心者や体力のない方でも安全なツアーを提供するために、波や風の影響を受けにくい穏やかな海域でツアーを行っています。また、複数のポイントの中から海洋状況を把握したうえで、もっとも安全に楽しんで頂けるポイントを選択しツアーを開催しています。
安全管理
お客様に目が行き届き細かなケアが行える少人数制ツアー
お客様1人1人の安全に気を配り、細やかなサポートが行えるように、少人数制にこだわったツアーを開催しています。インストラクター1名につき、お客様は3名までとなります。3名を超える場合には、お客様3名につきインストラクターを1名増員することで安全なツアーの開催に努めます。
安全管理
未経験者でも安全に参加できるよう丁寧で細やかなブリーフィングを実施
ブリーフィング(講習・安全説明)は、参加者が理解できるよう陸上で丁寧に行っています。体験直前の案内もボートを停止した状態で行ないます。不安を取り除いてから体験を行っています。
機材・装備
安全に潜水できるように、ボートに「はしご」を設置
安全にボートから海へ入れるよう、海中へ続くはしごを設置しています。また、降下時は必ずインストラクターがマンツーマンでサポートします。
機材・装備
安全性を考慮した装備をレンタル
安全のため、水中ではグローブとウォーターシューズの着用を義務付けています。
また、意図しない浮上による転倒を防止するためウェイトの着用を義務付けております。
機材・装備
常に水面に自社ボートが待機
ツアー中は自社ボートが待機しています。ボートには空気供給機を十分に理解した潜水士資格をもったスタッフが常駐します。
船には予備の酸素タンク、または予備の酸素供給機を積んでいます。
機材・装備
メンテナンスが行き届いた器材を使用
器材は、定期的にメンテナンスを行っています。事前に動作確認を行ったうえで、エントリー直前にも再度確認を行います。
機材・装備
万が一の状況に備えAEDを常備
ビーチカウンターはAED(自動体外式除細動器)をすぐに用意できる環境にあり、救急箱も常備しています。
経験・資格
安全なツアーを提供するための装備をインストラクターが携行
安全にツアーを楽しんでいただき、素早く的確なサポートを行うために、ダイビングインストラクター資格をもったスタッフが予備のレギュレーターがあるダイビング装備で同行しています。
ダイビングボートには、通信機器、ファーストエイドキット、人工呼吸用マスクを常備しています。
経験・資格
トレーニングを積み、資格を取得したインストラクターがツアーに同行
下記の資格を持ったインストラクターがツアーに同行し、お客様の安全確保に努めます。
・PADI ダイビングインストラクター
・潜水士

ダイビングボートを操船するスタッフは、下記の資格を保有しています。
・2級小型船舶操縦士
経験・資格
安全意識の高いスタッフを育成
参加者の安全を最優先するため、ショップ独自の厳しい教育要領を設けてスタッフの育成を行っています。
経験・資格
必ず複数名のガイドでツアーを実施
水中ガイドの他にも、船上で空気供給機の操作を行うガイドを含めて複数のガイドがツアーに参加し、お客様の安全確保に努めます。
船上のガイドは下記の資格を保有しています。
・潜水士
経験・資格
加盟団体ついて
・PADI 加盟店
・沖縄県公安委員会指定安全対策優良店
・沖縄県公安委員会 プレジャーボート届出業者
・沖縄県公安委員会 海域レジャー届出事業者