奄美大島 シーカヤック

こだわり奄美大島 シーカヤック

ゼログラヴィティ

サービス面のおすすめポイント

フィールド
透明な船体から海中景観も楽しめるクリアカヤックで奄美群島国立公園内を思いっきり楽しもう
ツアーを開催するゼログラヴィティ前ビーチは、奄美本島南部、大島海峡に位置します。陸上からは美しいリアス式海岸が観望でき、海中には200種ともいわれるサンゴが生息。たぐいまれな景観美が評価され、奄美群島国立公園に指定されています。船体が透明なクリアカヤックなら、海上から見える海岸の景色はもちろん、海中景観も楽しめます!
ツアー内容
クリアカヤックの他にもSUPやシュノーケリングを楽しめる
このツアーでは、クリアカヤック・SUP・シュノーケルと3つのアクティビティを順番に楽しめます。ボードの上で1人寝転んだり、仲間同士で沖から浜まで競争したりと、いろいろな楽しみ方ができるSUP。透明度抜群の海でたくさんの魚を観察できるシュノーケリング。海上と海中、どちらも欲張りに楽しんじゃおう!
ツアー内容
持ち物は水着と着替えだけでOK!充実した施設で快適に過ごそう
施設には、ツアー前後に便利な更衣室、浴室、室内シャワー、パウダールーム、脱水機を完備。荷物としてかさばるバスタオルも無料レンタルしていますので、持ち物は水着だけでOK。さらに室外には広々としたプール付き!快適な施設が素敵な思い出作りをサポートします。
ツアー内容
小学生から参加OK!家族みんなで楽しめる
お子さま用のライフジャケットやシュノーケルを用意していますので小学生から参加OKです。ツアー中も快適に過ごせるので、家族での思い出作りにも最適です。
ツアー内容
ガイドの丁寧なケアが受けられる少人数制
ガイド1名につき参加者は4名まで。ガイドの目の届く範囲での少人数制だから、カヤックの乗り降りなどグループごとの丁寧なケアが可能です。それぞれのペースでゆったりのんびり楽しめます。
ツアー内容
参加者1名からツアーを催行!気軽に参加できる
奄美大島で1人旅をされている方必見!1名からツアーを催行します。複数人で集まらなくても、気軽に申し込みの上、参加できます。
アクセス
古仁屋周辺の宿泊施設から無料送迎あり
古仁屋周辺の宿泊施設(ゼログラヴィティクラブハウス、清水ヴィラなど)から無料送迎を行っております。
※送迎を希望される場合は、申込時に『申込時連絡事項欄』にて送迎希望先をお知らせ下さい。
特典
そとあそび特典:ツアー写真データプレゼント
そとあそびからの申し込みで、ガイドが撮影したツアー写真をデータでプレゼントいたします。

安全面のおすすめポイント

開催実績
2016年より安全なツアーを開催
ゼログラヴィティは、2016年からツアーを開催しており、これまでに多くの方に安全なツアーを開催してきた実績があります。
安全管理
初心者でも安心して楽しめるフィールドで開催
ツアーが開催されるゼログラヴィティ前ビーチは、入り江になっているので、海からの風が弱く、白波が立つことが少ない、海面が穏やかなフィールドです。初心者がアクティビティを楽しむには最適の条件が揃っています。遠浅のビーチでアクティビティを行いますので、好きなタイミングで陸地に上がったりとご自分のペースでお楽しみいただけます。
機材・装備
安全性を考慮した装備をレンタル
参加者にはウエットスーツもしくはライフジャケットを必ずご着用いただき、安心安全にツアーに参加していただいております。
安全管理
お客様に目が行き届き細かなケアが行える少人数制ツアー
お客様1人1人の安全に気を配り、細やかなサポートが行えるように、少人数制にこだわったツアーを開催しています。
ガイド1名につき、お客様は4名までとなります。4+1名を超える場合には、5名につきガイドを1名増員することで安全なツアーの開催に努めます。
安全管理
催行規定を設け、安全な体験を提供できる場合にのみツアーを開催
気象条件や海況による開催規定を設けています。規定だけでの開催判断が難しい場合は、実際に海を確認したうえで、安全と判断した場合のみツアーを行なっています。
安全管理
未経験者でも安全に参加できるよう丁寧で細やかなレクチャーを実施
レクチャー(安全説明)は、参加者が理解できるよう、各アクティビティを始める前に丁寧に行っています。不安を取り除いてから体験を行っています。
安全管理
いつでもつかまって休憩できる浮力体をご用意
シュノーケリングでは、泳ぎの苦手な方向けに、フロート(浮力体)をインストラクターが用意しています。いつでも休憩でき、つかまりながら泳ぐこともできます。
安全管理
万が一の状況に備えAEDを常備
ショップにはAED(自動体外式除細動器)と救急箱を常備。トラブルに対応できる体制を整えています。
経験・資格
トレーニングを積み、資格を取得したガイドがツアーに同行
関西、沖縄、奄美エリアで15年以上経験を積み、下記の資格を持ったガイドがツアーに同行し、お客様の安全確保に努めます。
・2級小型船舶免許
・特殊小型船舶操縦免許
・BSACナショナルインストラクター
・HSA(ハンディキャップスクーバアソシエーション)インストラクター
・奄美大島エコツアーガイド
経験・資格
所属団体について
下記の団体に所属しています
・海を守る会
・奄美安全対策協議会
・奄美エコツアーガイド