沖縄本島・億首川 マングローブカヤック

こだわり沖縄本島・億首川 マングローブカヤック

マリンクラブ ベリー

サービス面のおすすめポイント

フィールド
沖縄に自生する全てのマングローブを1箇所で見られる億首川で手軽にカヤッククルージング
ゆったりとした流れの億首川は、沖縄で見ることができる4種類のマングローブの全てが見られることから、国の重要湿地の1つに指定されている特別なフィールドです。河口から数キロ上流まで潮の満ち引きの影響を受け、その独特の生態系を作り上げています。ツアーでは、河口から上流のマングローブ林をカヤックで目指していきます。支流に入ると人工物のない原始の自然を間近で観察することができます。マングローブのトンネルに入れば気分はもう探検家!マングローブ林にまつわる様々な話をガイドから聴きながらカヤッククルージングを楽しめる。
ツアー内容
3歳から参加OK。未経験者でも楽しめる
ツアーには3歳から参加可能。家族みんなでマングローブの林をカヤックで探検しよう!流れの緩やかな億首川なら特別な体力も技術も必要ありませんので、未経験者でも楽しめます。
ツアー内容
着替えと帽子だけで参加OK!専門装備は全て無料でレンタル
ツアーに必要なものは、すべて無料でお貸し出ししています。そとあそび特典としてタオルも無料レンタルしているので、着替えや帽子など最低限の持ち物だけで手軽にご参加いただけます。
アクセス
金武ICや宜野座ICから約15分!那覇空港からも車で約80分
那覇空港から車で約80分とアクセスしやすいエリアでツアーを開催しています。沖縄に到着した日や帰る日にツアーを楽しむこともできます。
特典
そとあそび特典:サンダル&バスタオル無料レンタル
◇特典1:サンダルを無料でお貸し出しします。
◇特典2:ツアー後にバスタオルを無料でお貸し出しします。

安全面のおすすめポイント

開催実績
2012年より安全なツアーを開催
2012年より名護(喜瀬ビーチ) SUPツアーを開催しており、多くの方に安全なツアーを提供してきた実績があります。
安全管理
催行規定を設け、安全な体験を提供できる場合にのみツアーを開催
気象条件や海況による開催規定を設けています。規定だけでの開催判断が難しい場合は、実際に海を確認したうえで、安全と判断した場合のみツアーを行なっています。
安全管理
安全性の高いフィールドでツアーを開催
初心者や体力のない方でも安全なツアーを提供するために、動力船の往来がなく、波や風の影響を受けにくい穏やかな河口でツアーを行っています。
安全管理
お客様に目が行き届き、サポートが行える人数でツアーを実施
お客様1人1人の安全に気を配り、サポートが行える人数でツアーを開催しています。 ガイド1名につき、お客様は10名までとなります。お客様が10名を超えた場合にはガイドを1名追加し、ガイド2名態勢でツアーを開催しています。
安全管理
未経験者でも安全に参加できるよう丁寧で細やかなブリーフィングを実施
ブリーフィング(講習・安全説明)は、参加者が理解できるよう陸上で丁寧に行っています。不安を取り除いてから体験を行っています。
機材・装備
安全性を考慮した装備をレンタル
ツアー参加者には、全員にライフジャケットの着用を義務付けています。お子様には、子供用の小さいサイズもご用意しています。
機材・装備
安全なツアーを提供するための装備をガイドが携行
ファーストエイドキット・けん引用ロープ・通信機器を必ずガイドが携行しています。
機材・装備
信頼性と安全性の高い器材を使用
小さなお子様や未経験者にも安全に楽しんでいただけるよう、安定性が高いシットオンカヤックでツアーを行っています。このカヤックは構造上、ひっくり返っても沈没することはなく、海の中でもカヤックから乗り降りしやすい特徴があります。
機材・装備
集合施設と連携したリスクマネジメント
集合施設と連携を行い、AEDの利用や関係各所への連絡など、迅速な対応ができる体制を整えています。
経験・資格
トレーニングを積み、資格を取得したガイドがツアーに同行
下記の資格を持ったガイドがツアーに同行し、お客様の安全確保に努めます。
・PADI ダイビングインストラクター
・潜水士

ダイビングボートを操船するスタッフは、下記の資格を保有しています。
・2級小型船舶操縦士
経験・資格
加盟団体ついて
・PADI 加盟店
・沖縄県公安委員会指定安全対策優良店
・沖縄県公安委員会 プレジャーボート届出業者
・沖縄県公安委員会 海域レジャー届出事業者