奥多摩(多摩川) ハイドロスピード

こだわり奥多摩(多摩川) ハイドロスピード

ビッグウェーブ奥多摩

東京から日帰りOK

サービス面のおすすめポイント

フィールド
自然を大満喫!多摩川を颯爽と流れ下ろう
都心から電車でのアクセスが良好な奥多摩エリア。そこを流れる多摩川は関東屈指のリバースポーツのメッカです。季節を問わず安定した水量で、初めての方も安心して体験できます。豊かな自然が広がる奥多摩で爽快感抜群のハイドロスピードを満喫しましょう!
ツアー内容
全身で浴びる水しぶき!スリル満点ハイドロスピードの魅力
川用に作られたボディボードにうつ伏せの状態で乗り込み、急流下りに挑戦!水面ギリギリの目線がスリルを倍増させます。ボードをコントロールするのは自分自身!体重移動やハンドルを動かしながら急流や岩の間を流れ下っていきます。ガイド任せではなく自分で進んでいくから流れ下った後の達成感と爽快感は格別です。スピード感溢れるスリル満点のハイドロスピードを満喫しよう!
アクセス
アクセス抜群!青梅駅から無料送迎あり
新宿駅から特別快速列車で約60分とアクセス良好!都心方面から電車の本数が多いJR青梅線・青梅駅から無料送迎サービスを行っているため、気軽に参加できます。行きも帰りも楽々アクセスで、思い切りツアーを楽しめますね!
ツアー内容
初心者も安心して楽しめる
‟ビッグウェーブ奥多摩”ではボードの乗り方から操作の仕方を丁寧にレクチャーしてくれます。流れが穏やかな場所で基本的な動作をマスターしてから川下りに挑戦するので初めての人も安心です。
ツアー内容
手軽に参加できるのが魅力
持ち物は水着とタオルだけ!基本的な装備はすべて無料でレンタルすることが可能。準備が少ない分、気軽に参加できるのが魅力ですね。
ツアー内容
がっつり楽しむ!ラフティングとコンボ1日コースもご用意
ラフティングとハイドロスピードの両方を楽しめる贅沢コースもご用意!気軽に参加でき、ランチ付きのため充実した1日を過ごせますよ。
ツアー内容
体験中の写真&データを無料でプレゼント
体験中の写真や動画をスタッフが撮影!ツアー終了後、データで無料プレゼントしています。
ツアー内容
少ない荷物で参加可能!専門装備は無料で貸し出し
参加者に必ず持参をお願いしているのは、水着とタオルだけ。ヘルメットやライフジャケット、そしてウェットスーツまで無料で貸し出しています!

※一部コースを除きます。

安全面のおすすめポイント

開催実績
2012年より安全なツアーを開催
2012年より奥多摩でツアーを開催し、多くのお客様に安全なツアーを提供してきた実績があります。
安全管理
事故を未然に防ぐためコースメンテナンスを実施
危険な障害物や倒木の撤去、草刈りなど、事故を未然に防ぐために入念なコースメンテナンスを定期的に行っています。
安全管理
お客様に目が行き届き、細かなケアが行える少人数制ツアー
お客様1人1人の安全に気を配り、細やかなサポートが行えるように、少人数制にこだわったツアーを開催しています。 ガイド1名につき、お客様は7名までとなります。7+1名を超える場合には、7名につきガイドを1名増員することで安全なツアーの開催に努めます。
安全管理
経験豊富なガイドが必ずツアーに同行
下記の資格を持った経験豊富なガイドが必ずツアーに同行し、お客様の安全確保に努めます。
・レスキュー3講習の有資格者
・消防救命講習受講
機材・装備
安全なツアーを提供するための装備をガイドが携行
ガイドが下記の装備をツアーに携行し、安全なツアーの催行に努めています。
(エマージェンシーキット、携帯、水分補給用のドリンク)