空知川 リバーボード

こだわり空知川 リバーボード

Fun Outdoor Activities(ファンアウトドアアクティビティズ)

予約受付期間外です。予約開始をお待ちください

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク

主催会社に質問する

サービス面のおすすめポイント

フィールド
原始の自然そのままの穢れを知らない空知川でリバーボードを楽しもう
大雪山の伏流水から流れいる空知川!透明度抜群で、きれいな川にしか住めない幻の魚イトウも生息しています。激しい流れだけではなくトロ場と呼ばれる流れが穏やかな場所もありますのでみずあそびも楽しめます。手つかずの原始的な自然が色濃く残る川です。
ツアー内容
スリル満点なリバーボードで川と遊ぼう!川の流れを全身で感じながら急流を下ってみよう!
リバーボードとは、上半身をうつ伏せ状態でボードに乗せ、フィン(足ひれ)を使いながら急流を下る、最近話題のアクティビティです。ラフティングに比べ目線が水面ギリギリになることから、さらなるスリルを体験でき、自分でコントロールする楽しさを全身で味わえます。
ツアー内容
初心者でも大丈夫!丁寧な練習を行います
流れが穏やかなところで、水に慣れるところから始めましょう。バタ足のやり方、ボードの使い方を練習してから川の流れに乗ってみます。
ツアー内容
少人数制で楽しめます
1回のツアーでの参加者は6名までとし、ガイド2名が同行します。ガイドの目が届く範囲内でのツアーを催行しています。 
ツアー内容
中学生から参加OK!
中学生から参加可能ですので、ご家族みんなで楽しめます!
特典
ツアー中の写真をCD-Rへお焼きします!(通常価格2160円→1080円で販売)
ツアー中の写真をCD-Rへお焼きして通常価格の半額にて販売いたします。料金は据え置きで思い出たくさん持ち帰ってください。

安全面のおすすめポイント

開催実績
2015年より安全なツアーを開催
2015年より北海道 空知川でツアーを開催し、多くのお客様に安全なツアーを提供してきた実績があります。

安全管理
事故を未然に防ぐためにコースチェックを実施しています
増水及び渇水時はコースチェックを行い、危険な倒木の撤去などを事前に行っています。
安全管理
経験豊富なガイドが必ずツアーに同行
下記の資格を持った経験豊富なガイドが必ずツアーに同行し、お客様の安全確保に努めます。
・レスキュー3 スイフト ウォーターレスキュー テクニシャン(SRT-1)
・MFAメディックファーストエイド
安全管理
安全なツアーを提供するための装備をガイドが携行しています
ガイドが下記の装備をツアーに携行し、安全なツアーの催行に努めています。
(エマージェンシーキット、携帯、ポイズンリムーバー)
安全管理
安全性の高いフィールドでツアーを開催
ツアーが開催される空知川は川幅が広く、穏やかな瀬が続いてるため、初めての人や小さいお子様も安心してツアーをお楽しみいただけます。
安全管理
催行規定を設け、安全な体験を提供できる場合にのみツアーを開催
水位、水量等の開催基準を設け、開催規定を順守しツアーを開催しています。
機材・装備
メンテナンスが行き届いた器材を使用
参加者が気持ちよくツアーに参加できるよう、装備の定期的なメンテナンスを行っています。
経験・資格
トレーニングを積み、資格を取得したガイドがツアーに同行します
下記の資格を持ったガイドがツアーに同行し、お客様の安全確保に努めます。
・リバーガイド資格
経験・資格
経験豊富なガイドがトリップリーダーとしてツアーに同行
エリアで5年以上の経験とトレーニングを積むことで社内規定を満たし、代表ガイドから認められたガイドがツアーに同行して、お客様の安全確保に努めます。