木曽川 ラフティング

こだわり木曽川 ラフティングNEW!

リバーポートパーク美濃加茂

サービス面のおすすめポイント

フィールド
ヨーロッパを流れるライン川に似た景観が魅力!木曽川でラフティングを楽しもう
日本八景に選ばれた”日本ライン(木曽川)”の美しい風景を楽しみながら激流を約10km下ります。むき出しになった古い地層が、独特の景観を作り出しており、ラフトボートからは風光明媚な景色を楽しめます。木曽川は、夏の渇水時でも水量が安定していて、一年を通してラフティングができる環境が魅力。急流とトロ場のバランスが程よいので、ドキドキしながら、時にはのんびりと水遊びをしながら川下りを体験できます。
アクセス
名古屋方面・岐阜方面からともに車で約1時間と好アクセス!余裕をもって日帰りOK
木曽川アドベンチャーコースの集合場所までは、名古屋方面・岐阜方面からともに車で約1時間と好アクセス!日帰り参加も余裕で楽しめます。
ツアー内容
小学1年生から参加OK!家族みんなで楽しめる
ガイドがボートに同乗して安全に楽しめるようにコントロールします。小学1年生から参加OKですので、ファミリーでの思い出作りにも最適です。
施設
ツアー前後にゆったりくつろげる快適なカフェスペースあり
集合施設内には、ニューヨークスタイルのピザやこだわりのコーヒーが楽しめるカフェを併設。光あふれるガラス張りの店内からは木曽川が見渡せます。開放感のあるカフェテラスもあり、川を眺めながら気持ちの良いひと時を過ごせます。
ツアー内容
持ち物は水着とタオルだけで参加OK!必要な装備はすべて貸し出しあり
ラフティングを楽しむための装備をすべて貸し出しています。当日は水着とタオルさえ持っていけば、ツアーに参加できます。
施設
クレジットカード払いOK
お支払いは当日現地で、各種カード・電子マネーがご利用いただけます。
・ご利用いただけるクレジットカード
VISA、マスターカード、JCB、アメリカンエクスプレス、ダイナーズクラブ、ディスカバー
・ご利用いただける電子マネー
楽天Edy、apple pay、QUICPay、iD、交通系IC(Kitaca、Suica、PASMO、TOICA、manaca、ICOCA、nimoca、SUGOCA、はやかけん)
特典
そとあそび特典:ツアー写真データプレゼント
ツアーの途中では、ガイドが参加者を撮影!ツアー終了後、撮影した写真のデータを無料でプレゼントしています。

安全面のおすすめポイント

開催実績
2018年より安全なツアーを開催
2018年より木曽川でツアーを開催し、多くのお客様に安全なツアーを提供してきた実績があります。
安全管理
催行規定を設け、安全な体験を提供できる場合にのみツアーを開催
水位、水量等の開催基準を設け、開催規定を順守しツアーを開催しています。
安全管理
安全性の高いフィールドでツアーを開催
川幅が広く、安定した水量が特徴のフィールドでツアーを開催します。そのうえ、コースに沿ってエスケープルートがあるので、参加者の状況や天候にあわせ臨機応変に対応が可能です。初心者も安心してお楽しみいただけます。
安全管理
複数名のガイドでツアーを実施
参加者の人数にかかわらず必ず複数ガイドでツアーを行なっています。ボート1艇でのツアーでも必ず2名以上のガイドが同行しツアーを開催しています。ボートの定員はガイド1名につき参加者7名までです。
安全管理
事故を未然に防ぐためコースメンテナンスを実施
ツアーの前日や悪天候の翌日には、コースの点検を行います。危険な障害物や倒木の撤去など、事故を未然に防ぐためのコースメンテナンスを随時行っています。
機材・装備
安全性を考慮した装備をレンタル
安全のためラフティング中は、ウェットスーツまたはライフジャケットのいずれかとヘルメットの基本装備を着用していただいています。大人用・子ども用ともに各サイズ取り揃えています。
安全管理
安全意識の高いスタッフを育成
参加者の安全を最優先するため、ショップ独自の厳しい教育要領を設けてスタッフの育成を行っています。
経験・資格
代表ガイドまたは、社内規定を満たし代表ガイドが認めた、経験豊富なガイドがツアーに同行
トレーニングとアシスタント経験を積むことで社内規定を満たし、代表ガイドから認められたガイドがツアーに同行して、お客様の安全確保に努めます。

●代表ガイドの保有資格
・RAJ(日本ラフティング協会)シニアリバーガイド
・上級救命講習 受講