揖斐高原 親子自然体験

こだわり揖斐高原 親子自然体験

エアロクルーズ

サービス面のおすすめポイント

フィールド
大自然の中だからできる遊び満載!親子でマスつかみ&塩焼き+季節の遊びを体験しよう
岐阜県、貝月山の北方に広がる揖斐(いび)高原は、自然に囲まれ夏でも涼しく、アウトドアを満喫するのに最適なフィールド。午前中は、川で泳ぐマスを親子でつかみ取る体験をした後、塩焼きにして食します。午後は季節に応じて楽しめる遊びを体験。春は、ゲレンデの芝生上でそり遊び、夏は川でプチ・シャワークライミング、秋は竹細工で鶯笛を作ったり、紙飛行機を作ったりします。さまざまな体験を通じて得られたお子さまの”達成感”は今後の自信にもきっと繋がるはず。親子で自然の中で遊ぶ楽しさを見つけに行きましょう!
ツアー内容
手ぶらでOK!ボリューム満点BBQつき
広々とした芝生の上で、BBQを楽しめます。内容は4種の肉・野菜でボリューム満点!機材の準備と後片付けはスタッフが行いますので、手軽に楽しめます。
※機材・食材費は全てツアー代に含まれています。
ツアー内容
5歳から参加OK!遊び道具満載「おもちゃ箱」で自由に遊べる!ベースには巨大ブランコもあり
ツアー中には、遊び道具満載の「おもちゃ箱」を自由に使えます。おもちゃ箱の中には、ボールやフリスビー、バドミントン、チャンバラ、大きなウォーターガン(水鉄砲)など、小さいお子さまでも楽しめるような遊びがたくさん用意されています。ベースの前には巨大なブランコもあり、ツアーに参加された方は無料で遊べます。
アクセス
東海地方からのアクセス良好!岐阜市内からは車で約60分
愛知県を中心とした4県、愛知県、岐阜県、三重県、静岡県からの車でのアクセス良好!岐阜市内であれば約60分。名古屋からなら約90分です。
特典
そとあそび特典:ペットボトルのドリンクを1本無料でプレゼント
そとあそびからお申込みの方には、ペットボトルのドリンクを1本プレゼントいたします!

安全面のおすすめポイント

開催実績
2001年より安全なツアーを開催
2001年より揖斐高原エリアでツアーを開催し、多くのお客様に安全なツアーを提供してきた実績があります。
安全管理
催行規定を設け、安全な体験を提供できる場合にのみツアーを開催
風速や降水量、水量等の開催基準を設け、開催規定を順守しツアーを開催しています。悪天が予想される場合はガイドが現地状況の下見を行い、開催規定に沿ってツアーの開催判断を行っています。
安全管理
丁寧で細やかなレクチャーを実施
それぞれの遊びが始まる前には、注意事項を説明し、参加者がしっかりと理解するまで丁寧に説明しています。
安全管理
安全性の高いフィールドでツアーを開催
スキー場のゲレンデを利用し、参加者が安心して遊べるように整備しています。夏に川遊びをする川は、川幅も狭く、勾配も穏やかです。大雨の増水時や台風直撃時をのぞいて気象条件に大きく影響を受けることはほとんどありません。年間を通し安定したツアーを開催できるフィールドです。
安全管理
お客様に目が行き届き、サポートが行える人数でツアーを実施
お客様1人1人の安全に気を配り、サポートが行える人数でツアーを開催しています。ガイド1名につき、お客様は最大で7名までとなります。
機材・装備
安全なツアーを提供するための装備をガイドが携行
ガイドが下記の装備をツアーに携行し、安全なツアーの催行に努めています。
(ファーストエイドキット)