柏島 体験ダイビング

こだわり柏島 体験ダイビング

SEA ZOO(シーズー)

サービス面のおすすめポイント

フィールド
ダイバー憧れの地にして聖地!日本屈指のダイビングポイントの柏島で体験ダイビング
ダイバーの中では有名でも、一般の方にはまだまだ知られていないダイバーの聖地、柏島。日本に生息する魚類の約1/3である1000種以上の生き物が暮らしています。サンゴや色鮮やかな魚、カニなどの甲殻類、ウミウシやタツノオトシゴ、小さくてかわいい魚や魚の赤ちゃんなど、沢山の海の生き物に出会えながら体験ダイビングが楽しめます。
ツアー内容
自分で泳ぎながら美しい水中世界を楽しめる
魚がたくさん住む豊かな海の世界を、リラックスして楽しむことができるよう、ガイドに続いて参加者が自分で泳いでツアーに参加します。海に住む生き物たちをより近くで見る事ができ、ダイビング特有の浮遊感もばっちり味わうことができます。
施設
2018年に完成した新築のショップ!ツアー前後を快適に過ごせる清潔感のある設備を完備
2018年に新店舗が完成したSEA ZOO。清潔感のあるショップは、男女別トイレ、個室温水シャワー、ロッカーを完備し、ツアーの前後も快適にすごすことができます。
ツアー内容
ツアーポイントはボートで約10分!あっという間に到着して楽々エントリー
ツアーポイントまでボードでわずか10分程で到着します。船酔いが心配のかたも、あっという間に到着できるので快適に体験ダイビングが楽しめます。
ツアー内容
1名から参加OK!四国一人旅の方も気軽に参加できる
ツアーは参加者1名から催行しているので、気軽にツアーに申し込むことができます。
ツアー内容
10歳から参加OK!感動の体験をご家族全員であじわえる
10歳のお子様からツアーに参加できるので、ご家族全員で感動の体験をすることができます。
ツアー内容
ダイビング初体験の方でも安心!ツアー前に行う丁寧な講習
SEA ZOOはダイビング初体験の方大歓迎!ツアー前に分かりやすくダイビングの講習を行ってくれるので、安心して楽しむことができます。
特典
そとあそび特典:ドリンクサービス
そとあそびからの申し込みで、ドリンクのサービス

安全面のおすすめポイント

開催実績
2013年より安全なツアーを開催
2013年のオープン以来、多くのお客様に安全なツアーを提供してきた実績があります。
安全管理
催行規定を設け、安全な体験を提供できる場合にのみツアーを開催
気象条件や警報で開催基準を設け、開催規定を順守しツアーを開催しています。悪天が予想される場合はガイドが現地状況の下見を行い、開催判断を行っています。
安全管理
ツアー前に行われるブリーフィング
ツアー前に必ず機材の使い方、安全についてのブリーフィングを行います。初体験の方にもわかりやすいように、丁寧に行っています。
安全管理
お客様に目が行き届き、サポートが行える人数でツアーを実施
お客様1人1人の安全に気を配り、サポートが行える人数でツアーを開催しています。ガイド1名につき、お客様は最大2名までとなります。2名を超える場合には、2名につきガイドを1名増員することで安全なツアーの開催に努めます。
安全管理
安全性の高いフィールドでツアーを開催
ツアーが開催されるポイントは、見通しがよく、サラサラの砂地が広がっているポイントで行います。鋭利な岩等で体が傷つく心配もなく、比較的安全なフィールドでツアーを開催しています。
機材・装備
安全なツアーを提供するための装備をガイドが携行
ガイドが下記の装備をツアーに携行し、安全なツアーの催行に努めています。
・スレート
・指示棒
・ライト
・酸素キッド
経験・資格
代表ガイドまたは、社内規定を満たし代表ガイドが認めた、経験豊富なガイドがツアーに同行
ダイビング経験20年以上で下記の資格を有した代表ガイド、または代表ガイドが認めたガイドがツアーに同行してお客様の安全確保に努めます。

●代表ガイドの資格
・NAUIインストラクター
・NAUIスペシャリティーインストラクター
・NAUIレスキューインストラクター
・NCFAインストラクター
・エンリッチドエア・ナイトロックス インストラクター
・DAN酸素プロバイダー
経験・資格
所属団体について
下記の団体に所属しています。
・大月町ダイビング会