熱海 体験ダイビング

こだわり熱海 体験ダイビングNEW!

熱海マリンスポーツクラブ

東京から日帰りOK

サービス面のおすすめポイント

フィールド
都心からも近い観光地・熱海でダイビング!熱帯魚や海の生き物を観察できる豊かな海に行こう
ツアーの舞台は、都心から近く、観光地としても有名な熱海。賑やかで便利な温泉街と自然が同居した人気の場所です。そんな熱海の目の前に広がる海を満喫できる体験ダイビングツアーを楽しもう!ショップでのレクチャーとエントリー前の練習を丁寧に行っているので、初めての方も安心して体験可能。無重力のような独特な感覚と、鮮やかな熱帯魚を始めとした海の生き物を間近で観察できます!
レクチャー時にフリップで生き物を紹介した後に海へ出るので、特徴を思い出しながらみんなで探してみよう!
アクセス
熱海駅から徒歩7分!都心から電車でもらくらくアクセス可能
集合場所は、東海道本線及び東海道新幹線「熱海駅」から徒歩で約7分!東京駅から新幹線を使えば約1時間40分で到着するので、都内からのアクセスは抜群!観光と合わせて、日帰りの参加も可能です!
ツアー内容
持ち物は水着とタオルだけ!少ない荷物で気軽に参加可能
ツアーに必要な装備は無料で貸し出し!水着とタオルだけ準備すれば参加可能なので、だれでも気軽に体験できます。
ツアー内容
秋冬のダイビングベストシーズンも快適に楽しめる!ドライスーツ無料貸出
特に寒い季節は、水に濡れず、保温性も高いドライスーツを無料で貸し出し!海の透明度が特に高い秋・冬シーズンにも、快適にダイビングをお楽しみいただけます。
施設
バーカウンターもある清潔なショップ&男女別の更衣室や源泉かけ流し屋外温泉などサービス充実
集合場所のショップは、黒と白を基調にした清潔感のある施設。バーカウンターもあり、ツアー前後でくつろげます。また、開催場所の港には男女別の個室更衣室や、熱海ならではの源泉かけ流し屋外温泉を完備しており、ウェットスーツのまま入浴可能です。
ツアー内容
10歳から参加可能!家族での参加もおすすめ
体験ダイビングツアーには、10歳のお子様から参加可能。カップルや友人、親子でも一緒に海中世界を体感できます。
ツアー内容
足の付く場所から海へエントリー!初心者でも楽しめるフィールドで開催
体験ダイビングのエントリーは港で実施します。足の付く場所でしっかり練習してからダイビングを体験できるので、初めての方でも安心。
ツアー内容
1人からツアー参加OK
参加者1人でもツアーを開催!都心からの距離も相まって、思い立ったときに気軽に参加できます。
特典
そとあそび特典:ショップ販売ドリンク&かき氷の割引券プレゼント
集合施設内にあるカフェスペースのドリンクメニュー&かき氷(7、8、9月のみ)が100円割引でお楽しみいただける割引券をプレゼントしています。

安全面のおすすめポイント

開催実績
2012年より安全なツアーを開催
2012年より伊豆・熱海でツアーを開催し、多くのお客様に安全なツアーを提供してきた実績があります。
安全管理
催行規定を設け、安全な体験を提供できる場合にのみツアーを開催
風速や降水量、警報や海況による開催基準を設け、開催規定を順守しツアーを開催しています。
悪天が予想される場合はガイドが現地状況の下見を行い、開催規定に沿ってツアーの開催判断を行っています。
安全管理
安全性の高いフィールドでツアーを開催
港の内側なので波も穏やかで、船の航行がほとんどない場所で開催しているので、初心者でも安心してお楽しみいただけます。
安全管理
お客様に目が行き届き細かなケアが行える少人数制ツアー
お客様1人1人の安全に気を配り、細やかなサポートが行えるように、少人数制にこだわったツアーを開催しています。
ガイド1名につき、お客様は2名までとなります。3名を超える場合には、複数回に分けてご案内しています。
安全管理
未経験者でも安全に参加できるよう丁寧で細やかなレクチャーを実施
レクチャーは、参加者が理解できるよう丁寧に行っています。陸上でのレクチャーと水中での練習を行い、不安を取り除いてから体験を行っています。
安全管理
ダイビング指導団体PADIの体験ダイビングプログラムに則った講習を実施
ツアー前にはダイビングを安全に楽しんでいただくために、DSD(ディスカバー・スクーバ・ダイビング)プログラムに則った講習を行っています。DSDプログラム受講者には、受講修了証のついたDSDログブックを差し上げています。
機材・装備
安全性を考慮した装備をレンタル
安全のため、ツアー中はライフジャケットorウェットスーツorドライスーツ、グローブの着用を義務付けています。
機材・装備
メンテナンスが行き届いた器材を使用
オーバーホール等の器材メンテナンスは、社内の有資格者が定期的に行っております。また、ツアー前にも器材の状態を確認し、安全な状態の器材を使用しています。
機材・装備
万が一の状況に備えAEDを常備
ツアー開催場所にはAED(自動体外式除細動器)と救急箱を常備。トラブルに対応できる体制を整えています。
経験・資格
代表ガイドまたは、社内規定を満たし代表ガイドが認めた経験豊富なガイドがツアーに同行
30年以上のインストラクター経験を積んだ代表ガイドか、代表ガイドから認められたインストラクターがツアーに同行して、お客様の安全確保に努めます。

●代表ガイドの資格
・PADI マスターインストラクター
・PADI EFR(エマージェンシー・ファースト・レスポンス)インストラクター
経験・資格
所属団体について
以下の団体に所属しています。
・PADI(5 STAR DIVE RESORT)