日光 キャニオニング

こだわり日光 キャニオニング

Nikko Jumbo(ニッコウ ジャンボ)

東京から日帰りOK

予約受付期間外です。予約開始をお待ちください

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク

主催会社に質問する

サービス面のおすすめポイント

フィールド
日光の景勝地・裏見滝でロープを使った本格キャニオニングが楽しめる
華厳滝、霧降の滝とともに日光三名瀑の1つとされる、裏見滝。ツアーでは、沢のせせらぎや、鳥の鳴き声をBGMに、自然に包まれながら散策するキャニオンウォークが楽しめるほか、落差約20mの高さから降り注ぐ滝つぼに飛び込んだり、高低差のある渓流を利用した天然のウォータースライダーを滑ったりと様々なアトラクションを体験できます。キャニオニングガイド歴10年以上のベテランガイドがツアーに同行するから、スリル満点のアトラクションにチャレンジ可能です!
アクセス
新宿から電車で約2時間と好アクセス!東武日光駅または日光駅から無料送迎サービスあり
集合場所のNikko Jumboまでは、新宿から電車で約2時間!日帰りでも楽しめます。東武日光線・東武日光駅もしくはJR日光線・日光駅から無料送迎サービスを行っていますので、車がない方でも参加できます。
※要予約制
ツアー内容
アナタはまったり派?アクティブ派?誰もがみんな楽しめるコース設計
ツアーにはスリル満点なスライダーや飛び込みなどのアトラクションが含まれますが、迂回路の用意もあります。ちょっと怖いなと思ったアトラクションは、回避可能。仲間に気を使うことなく、自分の気分に合わせて、無理なく楽しめます。スライダーの速さや飛び込みの高さをリクエストできるので、誰もが満足のいくチャレンジをすることができます。
ツアー内容
1人でもツアーを催行!ふらっと気軽に参加OK
一緒に参加する人がいなくても、楽しむ気持ちだけ用意すればOK。気軽にツアーに参加できます。
ツアー内容
持ち物は水着とタオルだけで参加OK!必要な装備はすべて無料貸し出しあり
本格的なキャニオニングを楽しむための装備をすべて無料で貸し出しています。当日は水着とタオルさえお持ちいただければ、ツアーに参加できます。
特典
そとあそび特典:ツアー写真データプレゼント
ツアーの途中では、ガイドが参加者を撮影!ツアー後日、撮影した写真のデータを無料でプレゼントしています。

安全面のおすすめポイント

開催実績
2018年より安全なツアーを開催
2018年よりツアーを開催し、多くのお客様に安全なツアーを提供してきた実績があります。
安全管理
安全性の高いフィールドでツアーを開催
ツアーが行われる沢は、水が地中に浸透し、急激な増水が起こりにくい地質になっています。またエスケープルートが複数あるため、万が一の際の避難もしやすくなっています。
安全管理
催行規定を設け、安全な体験を提供できる場合にのみツアーを開催
文書に定めた催行基準を厳格に守り、ツアーを行っています。雨が降った場合、かならずツアー前に水量の確認を行っています。
安全管理
お客様に目が行き届き細かなケアが行える少人数制ツアー
ガイド1名につき参加者8名までの定員を遵守。8名を超える場合には8名につきガイドを1名増員することで安全なツアーの開催に努めます。
安全管理
事故を未然に防ぐためコースメンテナンスを実施
危険な障害物や倒木の撤去、草刈りなど、事故を未然に防ぐために入念なコースメンテナンスを毎日行っています。
機材・装備
メンテナンスが行き届いた器材を使用
ロープやハーネス、クライミング機材など、重要なギアに関しては、代表ガイドが責任を持ち、毎日直接チェックを行っています。
機材・装備
安全性を考慮した装備をレンタル
安全のため、ツアー中はへルメット・フェルトブーツ・ウェットスーツ・ハーネス・グローブ・ライフジャケットを着用していただいています。
※ウェットスーツでも十分な浮力はありますが、希望の方のみ、ライフジャケットも着用していただけます。
機材・装備
安全なツアーを提供するための装備をガイドが携行
ガイドが下記の装備をツアーに携行し、安全なツアーの催行に努めています。
(エマージェンシーキット、携帯電話、水分補給用のドリンク)
経験・資格
経験豊富な代表ガイドが必ずツアーに同行
ニュージーランドで4年、みなかみ、奥多摩エリアで6年、鬼怒川、日光エリアで3年以上経験を積み、下記の資格をもった代表ガイドがツアーに同行し、お客様の安全確保に努めます。
●代表ガイドの保有資格
・ウイルダネスアドバンスファーストエイド(WAFA)
・CIC キャニオニングガイドアシスタント(世界キャニオニング委員会)
・普通救命講習 受講