奥多摩(多摩川) キャニオニング

こだわり奥多摩(多摩川) キャニオニング

ビッグウェーブ奥多摩

東京から日帰りOK

予約受付期間外です。予約開始をお待ちください

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク

主催会社に質問する

サービス面のおすすめポイント

フィールド
東京とは思えない大自然を満喫!何度でも来たくなる奥多摩の魅力
都心から電車でのアクセスが良好な奥多摩エリア。都内とは思えないような大自然が広がり、都心から最も近いキャニオニングスポットとしても注目を集めています。緑溢れる渓谷をロープや身体を使って流れ下ろう!透き通る水に爽快度もMAX。1度来たらまた来たくなる自然があなたを待っています。
ツアー内容
君はゴールできるか!?奇想天外の本格キャニオニングにアドレナリン全開
”ビッグウェーブ奥多摩”のキャニオニングは超本格派!大自然を使った絶叫アトラクションに大興奮間違いなし。1日コースでは緑に囲まれた絶景の中、ロープを使って豪快に滝を下り、飛び込みやスライダーなど全身を使って自然を満喫できます。中でも最大落差20メートル・大滝からのジップラインは格別!日常では味わうことができない疾走感や爽快感に、病みつきになる人続出です。こんなところを行くの!?奇想天外のコースにアドレナリン全開です!
アクセス
アクセス抜群!青梅駅から無料送迎あり
新宿駅から特別快速列車で約60分とアクセス良好!都心方面から電車の本数が多いJR青梅線・青梅駅から無料送迎サービスを行っているため、気軽に参加できます。行きも帰りも楽々アクセスで、思い切りツアーを楽しめますね!
ツアー内容
‟ビッグウェーブ奥多摩”こだわりの装備を無料レンタル
こだわりの装備を無料でレンタル!持ち物はタオルと水着だけ。キャニオニング専用のウェットスーツとシューズは保温性に優れ、冷たい川の水の中でも楽しく体験できるようにとガイドの想いが込められています。またシューズは靴底がフェルトソールになっており、滑りにくいのが特徴。手足の指先までしっかりと装備を用意しているため、思い切りツアーを楽しめます。
ツアー内容
いろんな遊びにわくわく!ラフティングも楽しめる!
豊かな自然が広がる奥多摩で爽快感抜群のラフティングを満喫しましょう!急流ポイントをみんなで協力して乗り越えたり、ゆるやかなポイントでボートを使った遊びを楽しんだりと、ラフティングで飽きさせないポイントがたっぷり!‟ビッグウェーブ奥多摩”ではラフティングはもちろん、とことん川遊びを楽しめるツアーにこだわっています。時間の許す限り川遊びを満喫!「フライングフォックス」「天然岩からの飛び込み」「サーフィン」「ボディーラフティング」「ボートスライダー」など、こだわりの遊びメニューの中から当日の状況に合わせ、ガイドがご提案します。
ツアー内容
みんなでわいわい楽しむBBQオプションも選べる
オプションでBBQをつけることも可能!1人2,500円とリーズナブルで、機材・食材すべてご用意。また火起こしから後片付けまでスタッフが行うのでツアーで疲れた後も、焼いて食べるだけの状態!デザートにアイスクリームつきです。
特典
体験中の写真&データを無料でプレゼント
体験中の写真や動画をスタッフが撮影!ツアー終了後、データで無料プレゼントしています。

安全面のおすすめポイント

開催実績
2012年より安全なツアーを開催
2012年より奥多摩でツアーを開催し、多くのお客様に安全なツアーを提供してきた実績があります。
安全管理
事故を未然に防ぐためコースメンテナンスを実施
危険な障害物や倒木の撤去、草刈りなど、事故を未然に防ぐために入念なコースメンテナンスを毎日行っています。
機材・装備
怪我防止のための装備
キャニオニング専用のライフジャケット、ウエットスーツ・ウェットジャケット・スライダーパンツ・ヘルメット・リバーシューズなどの安全装備を必ず装着していただいています。
機材・装備
安全なツアーを提供するための装備をガイドが携行
ガイドが下記の装備をツアーに携行し、安全なツアーの催行に努めています。
(エマージェンシーキット、携帯、水分補給用のドリンク)
経験・資格
複数名のガイドでツアーを実施
CIC取得ガイドの他にも、サポートガイドがお客様の安全確保に努めます。サポートガイドは下記の資格を保有しています。
・レスキュー3講習の有資格者
・レスキュー3テクニカルロープレスキュー資格保持
・SRT1(救助法)・消防救命講習受講
経験・資格
世界キャニオニング協会(CIC)公認ガイドはが必ずツアーに同行
世界キャニオニング協会(CIC)公認ガイドは世界でも250名ほどで、日本での保持者は数名しかいません。”ビッグウェーブ青梅”では、このCICを取得したベテランガイドが必ずツアーに同行し、参加者へ安心安全を届けています。またサポートスタッフも参加者8名に対して1名付くため、手厚い安全管理のもとツアーを行っています。