日高(沙流川) キャニオニング

こだわり日高(沙流川) キャニオニング

HOA北海道アウトドアアドベンチャーズ

地域共通クーポン利用可(紙・電子)

サービス面のおすすめポイント

フィールド
抜群の透明度を誇る渓谷を遊び尽くせ!大人が童心に還れる遊びいっぱいのキャニオニング
日高山脈から湧き出る沙流川水系の小さな渓谷で、川底まで見える透明度抜群の川に飛び込んだり、滝を滑り降りたり、泳いだりと夏を全身で満喫できるキャニオニングツアー!
未経験者にも楽しくご参加いただけるように、難しいロープワークなどはなく、真夏の暑い日に「川へ遊びに行こうよ!」という気持ちで、ワイワイ楽しもう。
ツアー内容
持ち物は水着とタオルだけ!充実のレンタル装備で手軽に楽しめる
持ち物は水着とタオルだけでOK!専門的な装備は全てレンタルしています。レンタルしているウォーターシューズは靴底が滑りにくいフェルト素材にないなっているので、足元ではなく未経験者でもキャニオニングを楽しむことに集中できます。
施設
懐かしの記憶が蘇る、小学校を利用した集合施設
ツアーで使用するHOAベースは、廃校となった千栄小学校。オーストラリア、ネパール、ニュージーランド等国際色豊かなガイドが揃うHOAらしく、オリエンタルでいて懐かしい雰囲気の内装で皆様をお迎えしています。毎年ワックスをかけている廊下はピカピカ!かわいいサイズの建物は、古いながらも味わいがあり、木造の校舎など知るはずのない世代の方々も、思わず「懐かしい」を感じていただけるはず。季節毎に、HOAのスタッフや、地域の皆さんの手が加えられた花が咲き、参加者をお出迎えしてくれます。
特典
そとあそび特典:ツアー写真プレゼント
そとあそびからお申し込みの方は、ツアー中に陸上スタッフが撮影し、ガイドがセレクトした写真を1枚プレゼント!(通常価格1枚500円。メールにてデータをお送りします。)HOAこだわりのハイレベルな写真です!
※全写真データをご希望の方には、1〜9名様の場合は3,000円、10名様以上の場合は5,000円でメールにてお送りします。

安全面のおすすめポイント

開催実績
1997年より安全なツアーを開催
1997年より北海道でツアーを開催し、多くのお客様に安全なツアーを提供してきた実績があります。
安全管理
催行規定を設け、安全な体験を提供できる場合にのみツアーを開催
安全にツアーを開催するための開催規定を設け、その基準に則りツアーを開催しています。
安全管理
お客様に目が行き届き細かなケアが行える少人数制ツアー
お客様1人1人の安全に気を配り、細やかなサポートが行えるように、少人数制にこだわったツアーを開催しています。
ガイド1名につき、お客様は6名までとなります。
安全管理
必ず複数名のガイドでツアーを実施
お客様の参加人数に関わらず、必ず複数のガイドがツアーに同行し、お客様の安全確保に努めます。
安全管理
安全性を考慮した装備をレンタル
安全のため、ツアー中はへルメット・ライフジャケット・ウェットスーツ・フェルトシューズの着用を義務付けています。
機材・装備
安全なツアーを提供するための装備をガイドが携行
ガイドが下記の装備をツアーに携行し、安全なツアーの催行に努めています。
(ファーストエイドキット、)
経験・資格
トレーニングを積み、資格を取得したガイドがツアーに同行
日高エリアで10年以上経験を積み、下記の資格を持ったトリップリーダーとガイドがツアーに同行し、お客様の安全確保に努めます。

トリップリーダーの保有資格
・RESCUE3/スイフトウォーターレスキューテクニシャン1(SRT-1)
・WMAJ/ウィルダネスファーストエイド ベーシックレベル(WFA)

ガイド全員が保有する資格
・RESCUE3/スイフトウォーターファーストレスポンダー(SFR)
・WMAJ/ウィルダネスファーストエイド ベーシックレベル(WFA)